2ちゃんねる

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388091929/
2ちゃんねる

(私のコメント)

2ちゃんねるの書き込みは、面白い物が多いし、何より短いのがいい。
日本古来の庶民の間にある、政治社会に対する「茶化し」の精神が生きている。
古田博司先生は「江戸時代のティーゼーション」という言葉を使う。
一面怖い存在である武士や僧侶などの権威を笑い飛ばす。

安部首相の靖国神社参拝に関係するスレから面白いものを集めてみた。
カッコ()内は私の感想です。

靖国神社を参拝する、ということは、戦前と戦後に断絶されている日本人の歴史が、
つながる、という重大なことだ。
つまり、敗戦によって日本人は戦前の日本人と戦後の日本人に分断され、
別の人間となるようアメリカから洗脳された。

「戦前の日本人は戦争大好きな軍国主義者で、他国を侵略し虐殺した野蛮で悪いヤツラだ。
アメリカをを始めとする正義の国は、悪い日本人を皆殺しにして、
困っている日本人を開放してやったのだ。」
「アメリカ人は日本の軍国主義者に苦しんできた日本の民衆を助け、開放してやったのだ。」
一般の善良なアメリカ人は、悪いやつを殺してやったのだから、日本人はありがたく思え、と考える。

そして戦後の日本人は、
悔い改め正義のアメリカに逆らわず、戦前の親や祖父母は悪いやつなんだから貶めろ、
そうすれば第二アメリカ人として認めてやる、というような洗脳教育で率先して日本の歴史を捨てた。

この洗脳教育のおかげで、戦前の日本の歴史と戦後の歴史は断絶してしまった。
朝日新聞等マスゴミはその洗脳教育で一種の利権を得たもので、
戦後利得者と言われている。

だから、彼らにとって、靖国神社を参拝することはその利権の地位を侵されることになる。
靖国神社を参拝することは戦前と戦後の日本人がひとつに繋がる事になる。

アメリカが衰退し、世界が多極化しているとき、
靖国神社を参拝することは日本が一歩独立に踏み出したことでもあり、
世界に大きな影響を与えるだろう。
シナに虐げられている、チベットやウィグルにも励みになることだ。
逆に第二次世界大戦後の戦勝国は、世界秩序がひっくり返ることになるので、
批判攻撃は避けられない。
どうしても世界から孤立するが、時代が段々と日本独立の後押しをし始めた。

歴史は急激に変化している、ということだけは確かだ。

三橋さんコメ投稿

>歴史の歯車が大きく動き出した…

安倍さんの靖国神社参拝によって、わかったのは、世界中でシナに対抗できる国は日本しかない、ということですね。対抗できる、ということはシナを軍事と経済、文化で抑えられるということです。シナは日本を「人類の敵」といいました。つまり、絶滅すべきバイキンか害虫と同じ扱いです。世界は固唾を呑んで見ているでしょう。自ずと日本の進む方向も分かってきた。しかし、アメリカにはこちらこそ「失望」しましたね。シナに媚びを売る感じだが、何か惨めったらしくみっともない。沈黙は金というが、無言だったら却って良かったのじゃないのか。アメリカ人の一番の徳目である勇気が安倍さんにはあって、アメリカにはなかった。こういうのが案外先行き効いて来ますよ

(私のコメント終)

 

(引用開始)
***
安倍首相の参拝から数時間後に発表された声明文には、
「日本は大切な同盟国であり友人だ。
それでも米国は日本の指導者が日本の近隣諸国との緊張を悪化させる行動を取ったことに失望している」
と書かれている。

米国は大切な同盟国であり友人だ。
それでも日本国民は米国が、こうしたコメントを出したことに失望している。
(アメリカは今まで友好的だった多くの国々を離反させている。
オバマやケリー長官の失敗外交なのだが、イスラエル、サウジ、イギリス、フランス、ドイツ、
アフガニスタン、パキスタン、その他いろいろな国とギクシャクしている。
恐らく日本人もこのアメリカの態度には反発するだろう。)

 

***

過去の日本の侵略を声高に批判する人ほど、現在の中国の侵略に沈黙する。
  過去の日本の虐殺を声高に批判する人ほど、現在の中国の虐殺に沈黙する。

  過去の日本の人権問題を声高に批判する人ほど、現在の中国の人権問題に沈黙する。
  過去の日本の言論弾圧を声高に批判する人ほど、現在の中国の言論弾圧に沈黙する。

  過去の精神論を声高に批判する人ほど、憲法9条の精神論を声高に主張する。
  過去の特高を声高に批判する人ほど、人権特高の必要性を声高に主張する。

  日本の高価な地雷を批判する人ほど、中国の安価な地雷に沈黙する。
  アメリカの核を批判する人ほど、中国の核に沈黙する。

 中国の方が圧倒的長期間に渡って、圧倒的多数の犠牲者を生み出している。

  日本は 「遅れてきた帝国主義」       などと言われるが、
  中国は 「時代錯誤も甚だしい帝国主義」 を邁進している。

  日本の 「過去の侵略・帝国主義」 を声高に非難するなら、
  中国の 「現在の侵略・帝国主義」 はそれ以上に声高に非難されなければ理屈に合わない。

2007/08/15 NHK討論「日本の、これから」 、ガンジー主義を賛美する馬鹿サヨクw
 小林よしのり氏に 「ガンジー主義とは恐ろしいこと」 と言われても理解さえできない。
 全ての日本人が完全無抵抗主義を貫け!! バンバンバンと撃ち殺されてもいいと言い放った!!

  戦中の 「天皇陛下バンザイ!!!!」 とバンザイ突撃で死んだことを批判する連中が、
  戦後に 「憲法9条バンザイ!!!!」  とバンザイ無抵抗で死ね!! 崇高なる憲法9条を貫け!!

もはや狂気の沙汰である。 完全にイデオロギーに溺れ、溺死寸前。 思考停止状態である。
 討論番組なんかでも、もはやサヨクは嘲笑の対象としか扱われてない場面も多数見られる。
 北朝鮮やチベットなどで責められたら、もう沈黙して睨みつけるしかできない。

サヨクがこんな状態では、右傾化した主張が幅を利かせてもやむを得ないだろうね。

(これはよくまとまっていて、面白い。)

***

イスラエルの新聞が、「パレスチナが反発している。アラブ諸国がああああ」
 とか言う新聞はないし、
逆にイスラム諸国では、「イスラエル様がああああ
 なんて新聞はないでしょ。」
敵対している国に配慮しろという方がおかしいんだよ
日本領土を侵略している敵国なのだから、日本がいくら譲歩してもケチをつけて
最終的に占領するまでやる。
これはシナや韓国にすれば当然の事
イスラエルが朝日みたいな事を言い出せば1日で国が消滅するわ

***
>それでも参拝するというのなら、戦死者を悼みつつ、
永遠の不戦を誓った戦後の日本人の歩みに背を向ける意思表示にほかならない。

すげえな朝日wwww 

 神社に参拝したら 戦後の日本人に背を向ける行為なんや!!

(戦後の支配者はマスゴミの代表、マルキストの朝日新聞だから、
必死で王様の地位を守ろうとしているのだね。
上記の社説に「戦死者を悼みつつ」とあるが、

***
ところで日本古来の宗教である神道の神道施設である神社に
総理が参拝していけない理由って何なの?
 政教分離を謳うなら、
今年あった伊勢神宮遷宮への安倍総理の参列はなぜ無視し続けられるんだ?

 靖国参拝は戦後に何人もの現職総理がやってきたが、
伊勢神宮遷宮参列なんて戦後初の一大事だぞ?

***

>(朝日新聞社説から)だが、靖国神社に現職の首相や閣僚が参拝すれば、
純粋な追悼を超える別の意味が加わる。

 別の意味を加えたい国とマスゴミが居るだけだろ
多くの日本人にとって靖国参拝は普通に戦場で散った英霊の
ご冥福を祈る気持ち以外の意味無いよ。
 
吉松ストーカーを報じたのか? 世界をゆるがす今年のNO1ニュースだ。

今早急にやる事は、朝鮮人芸能ヤクザから「勇気ある吉松さんを救う事」だろう。
何だ「口から出まかせばかり」でやるのは「自己保全の隠蔽だけ」、
今の記事も「縮刷版では書き換える」のか?

***
だからマスコミっていらないんだよね
安倍首相が参拝に行きましたでいいんだよ。
マスコミは。

 意見は一切いらない
判断は個人にまかせるべき

世論誘導は一切いらないんだよ

***
連合軍は靖国神社の存続を認めていた

1945年から1952年までの7年間、日本は連合軍に占領され、
教育や報道まで統制され、徹底的に軍国主義の痕跡を消していったが、
靖国神社は存続を許された。
 「死者を悼み、敬う義務と権利は全ての国が持つ」という見解が認められたのだ。
 「一般人が参拝するのはかまわないが、
首相が参拝するのは許されない」という主張は筋が通らない。

 1945年に始まった戦勝国のプロパガンダはアメリカ本国では信じられていたが、
日本に駐留する アメリカ軍将兵はそれほど真剣に信じていなかった。
 日本に駐留していたアメリカ軍将兵は現実の日本を知っており、
現実的に物事を捉えていたからである。
 
 1950年 朝鮮戦争の勃発により、
それまでのプロパガンダはほとんど相手にされなくなり、
 連合軍最高司令官、マッカーサー元帥の命令により、日本の再武装が行われた。
 再武装の主な目的は日本にいる中国人、韓国人の暴徒から米軍将兵の家族を守ることであった。

 日本に駐留していたアメリカ軍は認識を新たにしたのに、
本国のアメリカは依然プロパガンダを疑いもせず
 ダグラス・マッカーサーとアメリカ本国との認識のずれは少なくないエピソードを残している。
 代表的なのはマッカーサー氏の議会での公聴会での証言 
「あの戦争は自衛戦争であった」が 有名である。

アメリカは韓国を味方陣営に引き込むのに失敗した。
 戦争プロパガンダに固執するあまり、日韓の反発をあおり、
結果としてアメリカ陣営からの離反を招いた。
アメリカは日本を占領していたアメリカ軍が日本に理解的で
靖国神社容認だった点を無視すべきではない。

戦前、戦中を通して開戦、戦争継続、戦線拡大を最も煽ってきたのが朝日新聞である。
 「戦争報道ほど儲かるものはない」(「朝日新聞の戦争責任太田出版)と嘯き、多くの
若者を死地に追いやりながら、裏では暴利を貪ったのである。

 戦後は左傾新聞へと豹変、日本を再び崩壊へ導こうとしている。
どころか「朝日新聞の戦争責任」(太田出版)に圧力をかけて出版停止に追い込むなど
反省のかけらもみせない。
 更に、昨年の終戦記念日では天皇の戦争責任を追及するかのような社説を載せさすが
 の朝日読者をも唖然とさせたのである。
 自らの戦争責任は棚に上げ、天皇に転化しょうとするなど正気の沙汰ではない。

 朝日新聞こそ真のA級戦犯であろう。

***

靖国神社に参拝すると中国が怒ってくるけど、あれ、いつからか知ってる?

 中国は、昭和60年まで何も言っていなかった
昭和60年8月7日、朝日新聞の加藤千洋という記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で
中曽根首相の靖国参拝を批判する記事を書いた
 そして8月15日、中曽根首相は参拝し、朝日も批判記事を書いた
 しかし中国は何も言わなかった 。

 そして11日後の8月26日、社会党の田邊誠ら訪中団が
中国を訪れ、日本はこんなにひどいことしてるのに、何で中国は
怒らないんだ、とこの記事の内容をたきつけた
翌日、中国の副首相 姚 依林(よういりん)が中曽根の靖国参拝を批判した
社会党の田邊誠って奴、覚えてる?

 南京大虐殺の記念館を作るように仕向けた奴ね。
ちなみに、加藤千洋って、あのテレビ朝日「報道ステーション」に
古舘と一緒に出ていた人で朝日新聞編集委員。
 ちょっと身奇麗で 見た目紳士的だったからいい人に見えたが
 こういう奴らが、裏でとんでもないことをやってるわけよ 。

アメリカにはアーリントン墓地
 韓国には、顕忠碑がある
日本人を殺した人間、人質事件を起こした凶悪犯を国が祭ってる 。
自民党、民主党政権下でも顕花までしてるのに、
なぜ日本だけを批判するのか意味不明 。
 世界中にあるわな、あの手の施設は

韓国が
日本の靖国神社に文句あると言うなら、
 韓国の戦没者慰霊碑も廃止してもらいます
 それでようやく五分五分です 。

***

軍国の象徴なんて言われて、びびっってんじゃねーよ日本人
アジアの反発? 元々は朝日新聞が
中国韓国のチンピラをたきつけたのが始まりだろうが
 なんで他国のたかが神社の参拝にいちゃもんつけてくるんだよ
 マスコミの大合唱にのせられて
 いちいち土下座してんじゃねーよ、間抜け民族日本人

 祖母の弟が南方の海で散ったよ
祖母は毎年ひっそりと靖国に行って、手を合わせに行く
遺骨もないから、靖国がお墓みたいなもの
 そんな祖母の行為にケチをつける日本のマスコミ
 てめーら殺してやりてーわ

***

8月15日のテレ朝の朝番組で石田純一が参拝する議員団の姿を見た後のコメントで
「韓国・中国への配慮って云う思いはないんでしょうかねぇ?」って言っていた。
 中国・韓国へは配慮しても、日本人遺族たちへの配慮は一切ない石田純一

(引用終了)