メルマガブログ転送移民1403-12-379-3/14

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

ブログ「正しい歴史認識

移民より日本人が子供を産める政策を」

 

(私のコメント)

 

産業革命以降資本主義の勃興で、人間が労働力という商品価値でしかなくなってしまった。

移民を考える人達は企業人が多いが、彼らの発想は人間をコストとしてみている。

人間は文化や共同体に属する独立した個人で、色々な価値を持っているので商品価値で見るべきでない。

 

生産力に貢献するかどうかは確かに人間の価値には違いないが、あくまで一部だ。

会社というのは、

そこで個人が働いて生きがいを感じたり配分してもらった給与で生計を立てる場所だ。

個人が主体になって会社があるべきだが、

勿論会社が潰れるような一方的な給料の取るとかはするべきでない。

つまり、会社と個人はバランスが取れていないといけない。

また、会社は国家とやはりバランスを取るべきものだ。

国家を構成する国民が豊かで幸せに暮らす為に会社があるので、

国家、会社、個人はバランスを取って成長発展すべきものだ。

そのバランスをとるのが政治家の仕事だが、政治家は何を基準にそのバランスを取るのだろうか。

 

その基準はその国の文化や伝統だ。

ここで、移民を受け入れると別の文化の判断基準と競合するから、

政治家の判断バランスが根底から崩れてしまう。

移民を入れるなら年間1万人くらいの少人数にして同化させないといけない。

同化出来ないのなら、移民をやめたほうがいい。

 

歴史を見ると、移民が入り込むと国は滅びる。

移民というよりも異民族の移住といったほうが実情に合う。

シナも軍隊を伴った移住で滅びている。

今のシナ人は何回も異民族で入れ替わってしまって居る。

今の中共政府はシナが5千年一貫した民族のように宣伝するが、嘘だ。

歴史的に見ても移民は自殺行為だ。

 

ローマ帝国も異民族を帝国に取り入れて同化している間は強かったが、

周辺異民族が過度に力を持ってその文化が衰退したら分裂して滅びてしまった。

アメリカも今後恐らくそうなるだろう。

日本も移民を入れたら別の国になって滅びるだろう。

 

(私のコメント終)

 

(引用開始)

 

毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始

2014.3.13 19:24 1/2ページ)

 政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、

移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。

内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、

今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。

経済財政諮問会議の専門調査会を中心に議論を進め、年内に報告書をまとめる方針。

ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそうだ。

 

以下略

 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140313/plc14031319260010-n1.htm

 

(引用終了)

 

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11794807119.html#cbox

三橋貴明ブログのコメント欄から

 

(引用開始)

 

***34. 無題

 

人口維持のための移民は論外ですね。

明治維新の頃で三千万強

人口維持しないと国家を保てないということは有り得ないでしょう。

 

まあ、直ぐに実現するような話ではないですが、

継続的に断固反対の意見を自民党に届けないといけませんね。

 

 

***35. 河野談話・移民推進政策について、国民が声を上げなくては・・・。

 

世界の移民政策 国内反発続き 経済メリット少なく

2014.3.13 22:16 1/2ページ)

 

 欧米や東南アジアでは、すでに多くの国が国力増強を図るため、

移民や外国人労働者を積極的に受け入れている。

しかし、国内批判の高まりや効果が不十分であることなどから、

従来の政策の見直しを迫られているところも少なくない。

 

 欧州で最近、移民政策をめぐり大きく揺れたのがスイスだ。

2月9日に行われた国民投票で、

これまでの移民政策を転換し移民の受け入れを制限するという提案が賛成50・3%、

反対49・7%の僅差で承認された。

今後、政府は受け入れ可能な移民数の上限を毎年、設けることが求められる。

 

 ジュネーブチューリヒなど政治・ビジネスの国際都市を抱えるスイスの居住外国人(移民も含む)は、

人口約800万人の4分の1近くにも及ぶ。

昨年も移民だけで約8万人増えたが、その多くは欧州出身だった。

高賃金など労働環境の良さが魅力とされる。

 

 国民投票で移民制限が承認された背景としては、社会保障の負担増や家賃上昇など暮らしへの悪影響、

つまり、移民によって経済的豊かさが脅かされる不安の高まりが指摘されている。

 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140313/biz14031322170028-n1.htm

2014.3.13 22:16 2/2ページ)

 

政府は3年以内に、「人の移動の自由」を互いに保障した欧州連合(EU)との協定を

見直す必要があるが、EU側は反発。

スイスにとってEUは最大の輸出先であり、同国政府や経済界は経済全般に影響が出ることを懸念している。

 

 労働者の多くを外国人に依存するシンガポールでも、雇用が奪われるとして国民の反発が強まり、

政府は昨年、受け入れ条件の引き上げを余儀なくされた。

 

 一方、一定額の投資を行った外国人に永住権を与えているカナダ政府は2月中旬、

この移民プログラムの廃止方針を打ち出した。

裕福な外国人を積極的に受け入れ、税収を上げることなどが狙いだったが、

思ったような効果が出なかった。

 

 実際にはカナダに移住せず、“将来の保険”として永住権を確保しておくだけのケースが目立ち、

国内に落とす税金は必ずしも多くないという。

(ベルリン 宮下日出男、シンガポール 吉村英輝、ニューヨーク 黒沢潤)

 

 

***40. Re:無題

 

akatomoさん

 

どこからかというと、中国、韓国など、悩ましい反日国家でしょう。

しかも、これらの国は、日本以上の少子高齢化の国です。

こうした国から移民が着たら、親を連れてくるのは確実で、

社会保障費の財政は破綻しかねません(シンガポールですら、移民反対運動が起きています)。

そもそも言葉が不自由な移民をつれてきても、「労働力」になりません。

だからこそ、欧州では移民が問題になっているわけです。

それにブラジルから帰化したラモス瑠偉氏が指摘しているように、どんな人間が入ってくるかわかりません。

確実に犯罪者や福祉のただ乗り目的のろくでなしも入り込んできます。というか、既に入り込んできます。

確実に社会混乱は確実です。年間20万人移民など、初日から、混乱をもたらすでしょう。

 

 

***41. 無題

 

移民ではありませんが、三十年以上前に入れたインドシナ難民が高齢化したり、

老いた親を連れてきて問題になっていますよ。

ブラジル人労働者の高齢化も深刻です。

既にわが国はl、外国人の高齢化が問題になっているのですよ。

散々指摘されましたが、移民だろうが、難民だろうが、外国人も人間である以上高齢化したり、

病気になったり、親がいるのです。

つまり移民が年をとったり、

病気にならないというありえない前提でしか移民が高齢化対策にはならないわけですよ。

移民を入れた国は、移民の高齢化が深刻化し、年金の支給年齢を引き上げたり、

減額したりして、対処しています。

ニュージーランドでは、中国人移民が、親を連れてきたために財源が食いつぶされました。

移民は高齢化を促進させ、社会保障費の支出を増大させるだけだと結論がでています。

失敗した移民政策を、いまさら検討する理由がわかりません。

 

***45. 無題

 

昨年日仏会館で開催された移民問題のフランス人研究者の移民の高齢化と貧困化の報告の一部抜粋です。

 

>先に書きましたが、植民地から以外に、自動車産業などがアルジェリアから沢山の労働者を連れてきました。

単に安価な労働力としてしか見られてこなかった、フランス国に奉仕するだけの移民でしかなかった彼らが、

数十年の時を経て老い、介護を必要とする時代になったのです。

それはつまり、フランス政府にとって社会福祉費の増大という、

これまで想定していなかった時代へと突入したのです。

http://brianandco.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-2516.html

 

そして、わが国では、このような事態が。

在日外国人も高齢化の波

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/feature/

shizuoka1272901540517_02/news/20100515-OYT8T00874.htm

 

すすむ在日伯人の高齢化=しのび寄る老後の不安=教育、雇用より関心高く

http://www.nikkeyshimbun.com.br/2014/140204-71colonia.html

 

 

高齢化進む在日ブラジル人=増える慢性病やうつ患者

http://www.nikkeyshimbun.com.br/nikkey/html/show/101113-71colonia.html

 

ニューカマー外国人の加齢・高齢化 -在日フィリピン人

http://jsasa.org/paper/

37_3.pdf#search=

'%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BA%BA+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E5%8C%96'

 

あたかも機械か品物でもいれるかのように、外国人労働者を入れた結果、こうした問題が発生したのです。

こうしたことは、海外の移民問題を調べれば予測できたことです。

どうも移民議論で欠落しているのは、「移民は、人間である」という基本的な事柄と、

移民は日本人とは異質の価値観や風習を持っているという実体です。

まるで、数合わせのように移民を机の上で入れる計算をしていないで、

海外の実情やわが国の実情をよく見て欲しいものです。

 

***47. Re:問題の資料

 

>下澤 淳さん

 

移民を入れた結果。

 

ニュージーランド→中国人移民が親を連れてきて、年金の財源が壊滅

スウェーデン→移民の高齢化と親を連れてきたために高齢化が、深刻化、複雑化。

年金の支給年齢を75歳まで引き揚げ検討

ドイツ→スウェーデンと同じ

イタリア→イタリア人の年金が大幅に減額。

 

「移民を入れた国は、移民の高齢化に悩み、社会保障費の増大によって、年金が減額されたり、

支給開始年齢が引き上げられていますよ。

移民を入れることに賛成しますか?」とたずねて、「賛成」と答える人は、いないでしょう。

大体、今ですら日本人が失業したり、経済的事情がから進学をあきらめたり、

あるいは生活保護に頼る外国人が増加して、頭にきてている人が多数なのに、

実際移民を入れ、あれこれ世話を焼いたり、国税が投入されれば、

移民に対して反感を覚える人が増加するでしょう。

どうもこうした計画を考える人達は、自分がカネを持っているから、

他の人も同じようにカネをもっていると勘違いしているようですね。

典型的なマリーアントワネット頭です。

大体、移民とは本国から食い詰めた層(食えている人は移民しない)と決まっていますから、

表現は悪いですが、学歴も技術もない、程度の低いものが押しかけてくるのは、必定です。

日本の文化に興味も関心もなく、自分達に価値観や倫理、常識、風習を持ち込み、

自分達の居住地を形成するでしょう。

そうなれば、国家内国家の出来上がりで、日本人は寄り付かなくなります。

移民のスラム街の完成です。

そうした場所に、移民推進派は、住みたいのですか?と聞きたいですね。

 

 

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394743269/

 

***8 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/03/14() 05:44:00.10 id:HBmnHWWV0

それは20年前にたった1人の韓国嫁を入れた事からはじまった・・・

 

【超恐怖】 韓国嫁を受け入れすぎて完全に乗っ取られた村がヤバすぎるwwwwwwwww

 

14: 可愛い奥様 2011/12/26 11:08:09 id:PFOOSv3H0

山形・戸沢村

 嫁不足で韓国嫁入れたら農作業しないで韓国料理の店を作られた挙句

 韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村

 

道の駅とざわ

 

物産館「高麗

おみやげ

高麗キムチ、韓国のり、コチュジャン、他韓国食材

レストラン 韓国風焼き肉類

 韓国中庭

 

 高麗

http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/b/e/be742173.png

http://www.blf.co.jp/kouraikan.html

 

(引用終了)