読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安倍の正体1412-6-574-12/7メルマガブログ転送

ブログ三橋貴明「新世紀のビッグブラザーへ」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/page-2.html
(見出し)

「拡大するデフレギャップ」
但し、ブログ記事でなくコメント欄の投稿から転送


(投稿引用開始)
17. 偽装保守、安倍の正体

>猛烈な勢いで再デフレ化の路線を突っ走っていることになります

その通りですが、今一つ三橋先生は安倍さんを理解していないと感じます。
小生も表向きの安倍政策には大賛成ですよ。熱烈な支持者です。それは戦後レジームからの脱却であり、日本を取り戻すであり、国民所得を増やす事による経済成長です。100%賛成です。
ところが現実に安倍がやっていることは正反対で、戦後レジームの完成、米国が日本を取り戻す、人件費を削減し国民を貧困化して企業の競争力を高める。構造改革です。
アベノミクスをはじめ、これらの標語は国民を騙す為の標語でしかない。
米国は原爆で日本を潰して以来、冷戦下までは多少の罪悪感から日本の復興を容認してきましたが元々、GHQ以来の対日政策は日本を2度と立ち上がらせない事です。今でもこの対日政策は同じです。
安倍さんの構造改革は既定路線ですよ。10%の消費税増税はデフレの強化策です。絶対に日本を成長させない。郵政の民営化もその為ですね。
その一方で、米国は中国の成長を益々金融支援します。
安倍さんは国際主義者ですから元々、国民所得を増やして内需で成長すると云う発想はありません。人件費を削って企業の競争力を高めてグローバルで勝負する。
これが安倍さんの基本政策です。外国人の資本家の為の政権が安倍政権の正体です。
その結果、何が訪れるか?
選挙に勝った安倍政権構造改革増税が国民の支持を得たと嘯き、TPPなどを利用して日本の国家主権を国際資本家に売り渡し、亡きモノにします。
そして近い将来、米国は沖縄の米軍だけを残してほとんど東アジアの秩序から後退するでしょう。これは戦後世界の50%以上のGNPを稼いでいた米国が今や19%にまで低下している事からも明白です。
米国が関与を続けるのは欧州と南米に中東ぐらいになるでしょう。その頃日本のGDPは中国の1/5くらいでしょうか?
米国は世界の警察官を諦めて東アジアを自分の都合がよい売国奴に委ねます。それは明らかに中国。
米国は絶対に日本の核武装を認めず、東アジアの秩序を日本には委ねません。
その時日本は中国の核の支配下に落ちます。
これが安倍の最早、国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りましたと云う事です。
安倍さんに限って、、、と泣いても遅いのです。
 

moshi8if 2014-12-06 13:16:44
18. Re:偽装保守、安倍の正体

>moshi8ifさん
日本封じ込め政策ですね
「アメリカが冷戦後も日米同盟を維持している最大の理由は、日本を独立させないためだ。アメリカは日本が自主防衛能力を持つことを許さない。たとえ今後、中国や北朝鮮核兵器を増産しても、日本にだけは核を持たせない」

中国への工場移転もアメリカの考えでしょう
京都議定書も日本国内に工場を作らせないため
うまく誘導された結果が今の日本

自分は安倍さんが特に悪いとは考えていません
安倍さん以外のメンバーを見ても同じ政策をとったでしょう

まともに見えるのは高村さんくらい
 

mibu 2014-12-06 13:45:38

24. Re:偽装保守、安倍の正体

>moshi8ifさん
>米国は絶対に日本の核武装を認めず、東アジアの秩序を日本には委ねません。

同意です、憲法改正も無いと見るべきですね
アメリカとしては日本を永久に封じ込めておきたいので
日本の独立に繋がる憲法9条の改正なんて容認できるわけありません
それを裏付けるように、最近アメリカは日本の敵基地攻撃能力の整備を
中韓を刺激するからと否定し先送りさせました
安部信者は安倍に憲法改正を期待している様子ですが
私から見ると滑稽としかいいようがありません
人は自分の信じたい事のみを信じる傾向があるので
安倍信者を諭しても徒労なのでしょう、難儀な事です

あう 2014-12-06 17:00:43

27. mibuさま

ありがとうございます。

>自分は安倍さんが特に悪いとは考えていません
安倍さん以外のメンバーを見ても同じ政策をとったでしょう

折角、封じ込め政策にはご同意頂いたのに、お言葉を返すようで申し訳ないのですが、この部分に関しては小生の意見は正反対です。
水島社長と自分の意見も正反対です。
安倍だから悪い。
安倍以外なら石破だろうと石原だろうと、民主党だろうと共産党だろうと、否、犬でもネコでも良いです。
安倍以外なら誰でも良いのです。
何故か?
逆説的ですがよ~く考えてみてください。
石破があの6.11.事実上の移民法を可決、成立させられたと思いますか?
保守が一致団結して大反対運動を起こしたでしょう。
民主党政権がアノ移民法を可決、成立できたと思いますか?
絶対に大騒動になって出来はしません。安倍だからみんな黙ってしまったのです。
現実には民主党外国人参政権を3年3ケ月あっても通せませんでしたが、安倍は1年半で、もっと悪い移民法を通しています。
民主党人権擁護法案を通せましたか?
通せませんでした。ところが、
安倍は必ず、形を変えた人権擁護法案ヘイトスピーチ規制法を通しますよ。
これが分割統治です。
朝日や民主党(左翼)を敵にして安倍(保守)を戦わせる。そして国民に安倍を保守だと勘違いさせる。そして安倍の保守として国民的な人気者に仕立て上げ、国を売らせる。
20年間、安倍が保守を偽装して国民を騙してきた成果です。
先週のCH桜の討論をご覧になりましたか?
三橋先生以外は全員、安倍擁護です。
醜態以外の何者でもありません。同じことを安倍さん以外の例えば、民主党政権が安倍と同じことをやっていたら、あのメンバー全員が民主党を大批判をしたことでしょう。
ところが安倍だから黙ってしまう。
それはこの20年、安倍を保守と云い募ってきたからでしょう。今さら、安倍は売国奴でしたとは言えない。
古今東西問わず、常に国を売るのは保守なのです。安倍は日本のウィルソン大統領なのです。
 

moshi8if 2014-12-06 17:52:13


(投稿引用終了)

(私のコメント)
51. >moshi8ifさん

>米国は絶対に日本の核武装を認めず、東アジアの秩序を日本には委ねません。

私もご意見に同意します。昨日チャンネル桜の討論を見ましたが、その中で外務省の人が
従軍慰安婦問題について例え「ファクト」でも主張しない。
なぜならば欧米が文句言うから、と言っていた。
これが外務省だけでなく日本の支配層の本音なのですよ。
安倍さんは近衛文麿と同じで、右から出てきて左の政治を行い、日本を滅亡に導くのでしょう。
私の考えでは今の日本の状態は東条内閣のあたりじゃないかと思っている。
消費税増税真珠湾攻撃のようなもので戦略的なものが全くない。
また消費税以外にも色々値上げされているし公共投資もやらない。
もうすぐガダルカナルやミッドウェーの敗戦がやってくるでしょう。
ただ、昭和18年前頃は日本国内では丁度今のようにそれほどひっ迫していなかった。
安倍内閣はこのままなら経済の行き詰まりで来年支持率が落ちて行き詰まるでしょう。
そうすると小磯内閣と同じような内閣ができ、無為無策のうちに空襲や原爆で何十万という人が毎日死んでいくような時代に突入するかと思っている。
そうなってからではもう遅いのだが。
まあ、自分でも杞憂だと思ってますがね。
しかし、世界史的に見て日本人は白人の世界各民族奴隷支配に立ち向かって戦った唯一の民族だから向こう側から見れば怖いでしょう。
彼らにとって安倍さんがやっている限り安心だが、ここは日本だから吉田松陰先生見たいのが混乱の中に出てこないとも限らない。
時に范蠡なきにしもあらず、私はここを読んでいると希望が湧いてくるのです。


 

gojicat 2014-12-07 07:49:33

(私のコメント終)