1610-17-1068-10/24メルマガブログ転送イスラム教徒の社会攻撃

中身が濃くて面白いメルマガブログ紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/tfjtoday_nanminwatch/69651714.html
難民ウォッチ


(見出し)
急報:日本人改宗者ムスリム・ママの「奮闘努力」がこわい

(私のコメント)
イスラム教は政教一致政教分離でないから、社会的にもイスラム社会でないと存在しえない。
つまり、心の内部の問題でなく、イスラム教徒として外部に行動として示さないと、その宗教を信じていることにならない。
そこで、下記のような問題が生じる。
このブログはイスラムについて非常に鋭い切り込み記事を書いていてどこを読んでも面白い。
このブログ主はキリスト教徒だからバイアスがかかっているのだろうけどね。
神道的な日本人から見るとどっちもどっち、的な感想だ。
キリスト教だって南米をはじめとする世界中で悪さをした。
いずれにせよ、宗教は今後の世界でも大きな力を振るうだろうから良く研究しておく必要がある。


(私のコメント終)

 

(引用開始)
急報:日本人改宗者ムスリム・ママの「奮闘努力」がこわい

 

http://blogs.yahoo.co.jp/tfjtoday_nanminwatch/69651714.html