読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1701-23-1154-1/24メルマガブログ転送シナ安倍選挙とトランプ

中身が濃くて面白いメルマガブログ紹介
【ニューズレター・チャイナ】Vol.378( 2017-1-23)
青木直人

(見出し)

安倍政権のゆくえ・中間報告
~トランプという地雷原

(有料引用なし)
(私のコメント)
消費税を上げて内閣が持つわけがない。
そんなに甘くないだろう。
安倍さんの経済政策はグローバルに経済圏を広げて世界に打って出て輸出で儲けようとするものだ。
これは下記のメルマガにある通り、トランプさんによって否定された路線だ。
トランプさんを大統領にすることによってアメリカの草の根が否定した路線、ということだ。
日本の草の根も徐々に目覚めてくるのではないか。
グローバルに経済圏を広げるといっても要するにシナが儲かるだけで大量のシナ移民を押しつけられる草の根はたまったもんじゃない。
これで安倍さんが選挙で勝ったらよほど日本人はおめでたい民族だ。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
新世紀のビッグブラザー三橋貴明
ドナルド・トランプ その3「トランプ・リスクと日本の道」
2017-01-23 09:54:28NEW !
この記事にコメント投稿しました。
25. 経済学者の言うことを聞くか聞かないかの違い
「自由で公正な経済圏を世界に広げる」弱肉強食の資本論理を砂糖をまぶして言えば、こういう言い方になる。
あるいは植民地的な収奪をグローバル企業がやることを後押しする政策をきれいな言葉で言ったものだ。
この辺のプロパガンダは共産主義と同じですね。
マルクス経済学者や新自由主義経済学者は権力に阿って(おもねって)言葉を飾るのに知恵を出す。
トランプさんの周りには経済学者はいないようだからきっと成功する。
安倍さんは経済学者という邪教集団に囲まれているから周回遅れで消えてゆく運命でしょう。
gojicat 2017-01-24 00:50:29

 

(私のコメント終)