1902-15-1445-2/22メルマガブログ転送トランプ大統領社会主義批判演説

(優秀メルマガブログ紹介)
https://twitter.com/David_R_Stanton/status/1098212592756043777

(見出し)
Ricky_Elwood


トランプ大統領が先日のマイアミのラリーで社会主義批判を行っています。
先日の一般教書演説でも社会主義に対する批判を行っていましたがベネズエラの政体云々だけじゃなくて
議会における社会主義的勢力の台頭に対する牽制の意味合いもあるんでしょうか。以下、ちょっと訳してみました。…


(私のコメント)
トランプ大統領は良いスタッフを集めているようだ。
良い人材というのは、集まってくるもので、集めてもうまく行かないことが多い。
集まってくるのは、リーダーの資質で、これだけは学べるものでない。
今後もトランプ大統領は優秀な部下を駆使して、戦い続けるだろう。

尚、動画を見てもらえば分かるが、トランプ大統領は全く原稿を見ないで、皆を見回しながら演説している。
これは中々出来ないし、こうしないと皆を感動させる話は出来ないだろう。
政治家として資質は十分だ。

(私のコメント終)
(引用開始)

Ricky_Elwood


社会主義は繁栄を約束するが実際にもたらされるのは貧困だ。社会主義は団結を約束するが実際にもたらされる物は憎しみと、そして分断だ。
社会主義はより良い未来を約束するが実際には社会主義は常に過去の最も暗黒な時代に戻っていくのだ。例外は無い。常にそうなるのだ。…

社会主義とは「歴史と人間性に対する完全なる無視」に根ざした、惨めで信用のおけないイデオロギーであり、
これが社会主義が最後には独裁政治を引き起こす理由なのだ(拍手)。

社会主義者は多様性に満ちた愛を公言する。なのに彼らは常に(彼らの社会が期待する)規範への絶対的な…

服従を声高に言う(*訳注)。

我々は知っている。社会主義は正義の為にあるものでもなければ平等の為にあるものでもなく、
貧困層を富ませるためにあるものでも無いという事を。

社会主義の目的はただひとつ、それは支配層の権力の為にあるのだ(拍手)。…

そして彼らが権力を身につけるにつれ、彼らはもっと多くの事を熱望するようになる。彼らはヘルスケアをやりたがる。
輸送だの財政だのをやりたがる。電力、教育、全てを掌握したがるんだ。
彼らは誰が勝者となり、誰が敗者となるかを、誰が有卦に入って誰が零落するかを、何が真実で何が嘘か…

を、そして誰が生きて誰が死ぬかでさえ決定する権力を欲するのだ(拍手)。


手短に言えば社会主義以上に非民主主義的な体制は無いという事を我々は全員が知っている。
どこでも、いかなる場所でも「進歩」の旗のもとに社会主義は伸長するようだ。だが社会主義が最後にもたらす物は…
腐敗と搾取と衰退のみなのである。
(訳終わり)
*訳注部分の原文は"Socialists profess a love of diversity but they always insist on absolute conformity."です。
最後の"conformity"ってどう訳すべ、と思って調べたら"behavior that follows the usual standards that are expected by a group or..

society"というCambridge Dictionaryの解釈がありました。
つまり「口では愛の多様性を歌ってるのに実際には厳しい社会主義的規範に従わせる」くらいの感じでしょうかね。

それにしてもトランプ大統領のスピーチライターは優秀ですね。トランプ大統領の演説を聞いていると「かっこいい事言うなあ」…
という文章がよく現れます。保守的な志操を持った教養人がトランプの主張に合わせて熱意を持って書いてるんだろうなと思う次第です。
アメリカ保守よ、社会主義に負けるな、自助努力を旨とするアメリカ建国の精神を忘れるな、
というスピーチライターの気持ちがスピーチに透けて見えるような…

気がしました。そんな気がするだけですがw

トランプ大統領もスピーチ上手いですよね。ブレット・カバノーの最高裁判事指名の演説なんか感動しましたもん。
知識層にはトランプをとにかく馬鹿にする人が多いですが「そんなもんかなあ。いい事言ってるしやる事やってると思うがなあ」と思っております。

 

 

(引用終了)