1903-13-1465-3/23メルマガブログ転送個人の意思で法を曲げる天皇

(優秀メルマガブログ紹介)
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/af055cb49e0642e1751cdf15c24234ad
BBの覚醒記録

(見出し)
生前退位」は憲法違反だ!!政府、マスコミ見て見ぬふり


(私のコメント)
今回の天皇の交代は憲法違反だ。
個人が憲法違反を平気でやるのは革命的行為で、GHQによる明治憲法改正「八月革命説」と同じようなものだ。
この天皇は自分の都合で法の上に立つから立憲主義を踏みにじっている。
歴代最悪の天皇なのだが、左翼や創価学会などが背後に居てマスゴミを操っているから始末が悪い。
この天皇は歴代の日本の天皇でなく、アメリカ人によるアメリカ人の頭をした初代天皇だと考えると分かりやすい。
その証拠に、彼らは「皇祖皇宗」のことを決して言わない。
言っても「私の祖先には朝鮮人の血が混じっています」なんて言う位だ。
形式的には伊勢神宮明治天皇陵を拝むが、本心でないのは見え見えだ。
しかし、それでも我々日本人は、戦争に負けて天皇が残っただけでもありがたいと思わないといけない。
これは世界史的に見て奇跡的なことだ。
今の天皇もそういう逆境で、孤立無援で生きてきたのだから、変質するのも仕方がないのではないか。
武家とちがってお公家さんは生き残ること、子孫を残して存続することが根本命題だ。
これは遺伝子学的にも正しい人間の基本だから、その点から言えば正しいのだ。
欲を言えば、高貴な義務も継承してほしい、と願うだけだ。

 

(私のコメント終)
(引用開始)

生前退位」が今上陛下による憲法違反であることは、生前退位が発表された時から拙ブログでは指摘して来ました。
***
3/19(火) 10:21配信

陛下が自らの意思で退位したと解釈されると、天皇の政治関与を禁じた憲法に抵触する恐れがあり、発言の順序に配慮した。

・・・・・・ここまで

「自らの意思で退位したと解釈されると」も何も、公共放送を私物化して「お気持ち表明」、政府を動かしたのは他ならぬ今上陛下ではありませんか!
政府は寝耳に水であたふた、「特措法」という緊急措置でしのいだのですが、天皇陛下は「恒久法にしないと、あたかも私のわがままのようではないか」と周辺にご不満をお漏らしのよし、いえ、わがままなのです。
***
しかも、自らは憲法違反を侵されながら「平和憲法護持」を折りに触れ主張なさる矛盾にもお気づきではない。またGHQ由来の平和憲法を守れという主張自体が、憲法改正を目指す政権へのアンチ発言であり、政治関与に他ならず即ちこれも憲法違反です。
現行の憲法など日本弱体化のための占領軍関与の憲法であり、中でも9条は最悪。だから現憲法を最良のものだなどとは言わないし、改正して然るべきものですが、しかし悪法でも法は法、誰かがそれを冒して容認されたとなると、日本の秩序の一画が壊れ、なし崩しに憲法はその力を喪失します。
他ならぬ天皇陛下がそれをおやりになっているというのに、マスコミも政府も。名だたる保守論壇の人たちも、もの言えずにいます。

かつて、これほど絶大な権力を持った天皇はいなかったのではないでしょうか。「お気持ち」一つでやりたい放題、言いたい放題でそこにかつての、諌める忠臣もまた皇族への罰則もなく、従ってストッパーになる機能は皆無なのです。

危険です。皇室典範がこうもいとも簡単に無視されるなら、今後も時の天皇の「お気持ち」のまま、やりたい放題が可能です。

愛子さま天皇擁立論も一見、あり得ないのですが皇室典範を無視、ということは憲法無視がこうも、大っぴらに無批判で通ったのだから、もはや何でもありの世界に突入します。

上皇上皇后が政府の頭越しにNHKに持ちかけ、上皇のお気持ちとして「皇統はやはり現天皇の血統から」として愛子さま天皇擁立を訴えれば、どうなるのでしょう。

繰り返しますが「生前退位」は今上陛下による憲法違反です。
したがって退位も、新天王即位も憲法違反の上で行われるのだと、私達国民は自覚して迎えるべきでしょう。無邪気に日の丸の小旗を打ち振って「バンザイ、バンザイ」では、国家のトップにマンセーを叫ぶ北朝鮮人とどこが違うでしょうか。

 

 

***

すべては、天皇憲法違反と伝統の掟破りが発端の怖ろしい愚かしい茶番です。
天皇三種の神器のうちの剣と璽を継承する資格がおありでしょうか。

両陛下による剣璽御動座の伊勢神宮参拝の折、皇太子殿下は雅子さま愛子さまを連れてスキー旅行。両陛下がお留守の皇居をお守りしたのは秋篠宮殿下です。

皇太子殿下はホテルのテラスから、お好きなカメラを手に撮影を楽しんだりなどなさっていました。そして公務もなさらぬ雅子さま、学校を遅刻、早退、欠席の愛子さまと雪山を滑ってはしゃいでいらしたのでした。

天皇の象徴である、剣璽(剣と勾玉)御動座の伊勢神宮参拝をおさぼりなさってのスキーでした。むちゃくちゃです、即位以前からこのていたらくなのです。剣と勾玉など、どうでもいいのでしょう。小和田系GHQ史観に染まった東宮ご夫妻には。

 

(引用終了)