1907-9-1527-7/13メルマガブログ転送MMT理論

(優秀メルマガブログ紹介)
https://www.youtube.com/watch?v=0B-wvXt86Zw&t=1451s
経済討論】MMT(現代貨幣理論)は日本を救うか?[桜R1/7/6]


(見出し)


(私のコメント)
中国はこのMMT理論で正しい経済運営をしているから発展している。
国家はいくら借金しても自国通貨である限り潰れない。
税収と国家の支出は関係がない。
国家は資源やインフレなどの制約はあるが、打ち出の小槌を持っている。
それをうまく活用した国家は繁栄する。
これは歴史的に見ても明らかだ。


(私のコメント終)


(引用開始)


(コメント欄)
緊縮財政、移民化、農業破壊、安倍総理習近平より劣る人ですね。日本をアメリカと中国の植民地に加速させた売国奴ですからね。
***
安倍首相は、生粋のグローバリストです。
彼は、日本列島において、日本的なモノを全部無くして、コスモポリタンな社会を築く事を
政治家になった当初から計画していたと思います。


それを仄めかす発言をしています。それは、第一次安倍政権の時ですが、
1998年サッカーW杯で、アフリカ系移民選手を中心にしたフランス代表が、自国開催で優勝を果たしたんですが、
安倍首相は、そのフランス代表に大変感銘を受けたようで、こうした多数の移民選手で構成された集団こそが、
日本社会のあるべき理想的な姿だと言いました。


その発言を知った時、自分は、安倍首相がグローバリストである事を確信し、将来、必ず移民政策を進めると思いました。
安倍首相にとって、移民受け入れ推進派の竹中平蔵氏や経団連と連携するのは、当然ですし、
移民受入れの口実として、人手不足になる必要があるので、若者の貧困化や女性の社会進出を進めて、少子化を更に進める。
全部計画通りです。国家を破壊する実行者として、安倍首相は、ホントに優秀だと思います。
パネラーの皆さんは、安倍首相を空っぽの器と酷評されてますが、自分はそう思えません。明らかに確信犯だと思います。

 

藤井先生や水島社長、三橋さんは、保守派の連中をこちらに引き込むための道具として利用されたのではないでしょうか。
上手く騙されました。でも、もう時既に遅しです。
来年の東京五輪は、日本が日本を捨て、コスモポリタン社会になることを、
全世界にアピールするための象徴的な場として利用されるでしょう。
***
これを聞くと日本がIT産業や化学技術で世界に遅れをとったのは能力のせいでは無く政府が財政出動をしなかったせいだという事がわかりました
中国は財政出動をしたから世界で1、2を争う技術力になった事を考えると一刻も早くmmtが必要ですね
***
ここまで来ると今の国の政策は大部分の国民を意図的に不幸にする=人工調整したいとしか思えない。ほんの一握りの人々を優遇して。少子化対策なんかも空々しい。冷たい仕組み。万が一、意図がないとしたら、政治家も官僚も思考停止、空想逃避も甚だしい。
明治時代の気概は残っていないものか。討論されてる方々が政権運営できたらどんなにいいかと思ってしまう。
***
特に3時間目は本当に本当に全篇必見である。

日本の「韓国化」も極めて説得力のある形で指摘された。自称保守、ビジネスホシュが意図してか知らずか、日本を韓国化させ、亡国に導いているのだ。
一部の自称保守は、安倍首相どころか、アイヌ新法の菅義偉まで礼賛している。近衛文麿の背後にはコミンテルンが、一部の自称保守の背後には小さな政府主義(政府は国民を守りません主義)のグローバリスト、ディープステートが、ということだろう。
一部の自称保守が望む憲法改正の加憲案は、日本が、自衛隊が永遠にアメリカに隷属してしまいかねないものである。
***

 

(引用終了)