読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1512-8-842-12/12メルマガブログ転送異性魅力の違い

優良メルマガブログ紹介


「1512-7-841-12/10メルマガブログ転送平等イデオロギー」続き

 

前回分「http://totb.hatenablog.com/entry/2014/10/23/071033

Think outside the box

2014-10-23スウェーデンの男女平等イデオロギーの帰結」


(私のコメント)
上記の付録に面白い話が載っていたので追加として送ります。
テーマは日本人の男性は白人の男性に興味が無い、結婚対象としないようだ、ということ。
白人女性が気付いて「なぜなの」と質問して、話が展開している。
結論は「ただ、興味が無いだけ」ということになった。
面白いことに、それを海外ポルノ動画のアクセス数で立証していることだ。
なぜ興味が無いのか、という点については意見が分かれるが、
私は母親じゃないかと思います。
つまり、男は無意識的に理想の女を自分の母親としているんじゃなかろうか。
自分の母親に似た人を好むと言うか、結婚相手に選ぶ傾向があると思う。
これは根拠もデータもないから仮説だ。
話は変わるが、先日行った小林先生の奥様が英文の本を読んで居た。
内容は戦後日本からイギリスに留学してそのまま居着いて、二人の子供のいる大学教授と再婚した女の自叙伝だった。
相当苦労したらしいのだが、その苦労話をとても価値あることのように書いているようだ。
日本人の男を結婚してもそんな苦労は当たり前だろうにね。
留学するくらいだから、頭のいい人なのだろうけど、自分が何やってんだかわからないみたいだ。
同じ苦労なのに日本の男より外人の男のほうが価値がある、と思っている。
女は自分より能力が上の人を選ぶから、戦争に負けた日本人の男より勝った白人の男を選んだのだろう。(僻み)
結婚したら苦しみも楽しみもあって、それは宿命みたいなものだ。
外人と結婚した苦労話は日本人の男とのそれより特異性が有るのは確かだが、価値が有るかどうかは別問題だ。
リコウな人でも女の本能的な部分は変わらないので一般の女と同じなのだろう。
しかし、男は白人女を選ばず、女は白人男を選ぶ、こういう違いは大きい。
本質的に女と男は違うようだ。
なお、下記の記事の中で白人女が「日本人の男が白人女に興味が無いなんて信じられない」と言うようなことを言っているが、
西欧には白人が一等でそれ以外は下等の人種だ、ということを無意識に信じているからだ。
それはキリスト教の神様がそういう風に作られたからで、キリスト教を信じるなら当たり前の常識だ。
彼らの植民地支配が非常に過酷だったのもそれが背景にあるのだ。
インカの王様なんか何ヶ月もとろ火であぶられて殺された。
死なないように薪をくべる役目は王様の后と子どもたちに強制された。
彼らは魔女狩りと同じで、悪魔だから徹底的に傷めつけないといけない、と言う考えから来ている。
こういう考えは日本に対する広島長崎の原爆ジェノサイドに繋がる。
こういう無意識の常識が異なる人と結婚したらそりゃ苦労するね。

(私のコメント終)


(見出し)
[付録]
 
スウェーデン人の女と男では、シンガポール人の異性への魅力の感じ方が異なります。加えて、アメリカの男には高評価のスウェーデンの女の白い肌も、シンガポールの男には魅力的に見えません。

 

***(中略)


その非対称性は、シンガポール人の結婚相手の男女の違いに表れています。ヨーロッパ系の国の相手と結婚した割合は、女は4%、男は0.4%です。

***(中略)

アジア人の男と白人女のカップルが成立しにくいのは、日本に限ったことではないということです。「見た目が近い相手を好む」という生物学的傾向に加えて、人種のヒエラルヒーが寄与しているのでしょう。*8

 

(孫引き引用開始)

雑談

http://togetter.com/li/731353

 
「日本人の男はおおむね白人の女に興味がない」
*(中略)


英国人女性「日本人男×白人女のカップルが全然いないのはなぜ? 日本人女×白人男は沢山いるのに」

私の名前はアイナです。今、修士課程の研究でこの質問をさせてもらってます。言い換えると、私は日本人と西洋人の恋愛関係に興味があるのです。
 このアイデアを思い付いたのは、私が日本に居たとき何処へ行こうとも(札幌、東京、大阪、田舎)西洋人男性と日本人女性のカップルばかりで西洋人女性と日本人男性のカップルをほとんど見かけなかったからでした。


*(中略)

日本の傾向として”女性は白人に強烈に憧れる人が多いけど、男性はそんなに白人好きじゃない”っていうのが伝わってなくて、白人好き女子の印象で日本人はみんな欧米コンプ的印象で定着してるんでしょうね。


*(中略)

そーすは、日本の洋ピンの流通量。60歳以上のババアAVより需要がない。嘘だと思ったら日本のビデオ屋に行け」
と言っても信じない

話の流れで、「白人の女がでてるAVの本数は、日本にはないような特殊性癖もの含めても、『黒人の男が日本人の男と絡んでるホモAV』の70パーセントぐらいの本数しかない」と、レンタルビデオ屋で調査した事実を述べたら大騒ぎになってたなw

*(中略)


「単純に言って、西洋人女性は日本人に魅力を感じないし、日本人男性は西洋人女性が持ってない可愛らしさや従順さを持つ女性を好むからでしょ
西洋人男性の多くがアジア人女性を求めるのも同じ理由さ(以下略)」
ちなみにこの真相に一番近いことを言ったやつは、カウント停止処分を受けてる

*(中略)
)記事コメの流れが予定調和で気持ち悪い
「日本人男性は自信がないから」
「白人女性に対する偏見があるから」
「そもそも日本人男性は魅力がないから」

日本の男は本当に、本当に、白人女性興味がないんだが、あってはならない事のようだね

(これ何回言っても絶対否定される


*(中略)

びっくりするぐらい、絶対信じないんだよな。証拠的に、結論は
「おおむね日本人の男は白人の女に興味がない」
と結論付けるのが一番順当な結論なのに。

*(中略)

あとはせいぜい「言語や文化の壁が高いので興味を持つに至らない」程度だと思うんですが、それは偏見という程のものでは……。

*(中略)

白人女A「してるけど落ちないんだが、なぜだ」
女B「怖がってるんだよ」
女C「高飛車だと思われてるんだよ」
女D「遠慮せずにドーンとぶつかって来いよ日本人男子!」
俺「どう考えでも白人の女に興味がないんだけど」
全員「アー聞こえない!」
って感じ

*(中略)

相変わらず、見事なぐらい「日本人の男は白人女に憧れてる」という前提を崩してないが、そろそろ冗談抜きで疑問に思うべき時期に来てるんじゃないだろうか?
だって説明つかなすぎだろ、その前提。
*(中略)

世代的なものもあるのかもしれないなぁ。若い世代では欧米への憧憬的なものが結構無くなってきている。自国の発達という要素もあるし、メディアの発達で外国がそんなに良いものじゃないということにも気づいてしまった。かくして外国へ出る留学生自体は減っていないが米英行きは減少するという事態に。

(後略)

 

 


(引用終了)