1612-10-1112-12/9メルマガブログ転送馬場の新レストラン


中身が濃くて面白いメルマガブログ紹介
http://blog.goo.ne.jp/6_suke/e/34102d8923d3727f8bb811cb22fd6343

ろくすけの長期投資の旅
投資を学び、資産と自分自身の成長を
追及していきます

(見出し)

2016-11-26 23:55:57
クッチーナカフェ オリーヴァ(バルニバービ)に行きました。

(私のコメント)

高田馬場の戸山ガード脇に新しく出来たレストランだ。
今度行ってみませんか。
ちょっと高級ポイらしいが、こいう業態は高田馬場にしては珍しいだろう。
調べると、大阪の会社で全国展開しているらしい。
他にもチェーン店があるのだろうが、聞いたことがないから本社大阪なんで関西中心なんだろう。
このブログ主は株主優待で行ったようだが、繁盛しているようだし、保有は長期投資として成功だろう。
ブログ主の株式投資の手法は長期投資で、あまり売買しないでじっくり成長株を保有するやり方だ。
こういう殿様的な投資の方法は株の王道だ。
但し、現在は相当株価が上がってしまって、この株自体は買えない。
一般にこういうような優良株は、覚えておいて何かの拍子で相場全体が下げるようなことがあったら買うわけです。
食品株はIT産業のように大化けすることもなく、一定のレンジで上がったり下がったりする。
底値が大体わかるから投資しやすいです。
その代り、根気よくチャートを見て我慢しなければならないから、それなりの努力は必要だ。
このブログ主は株をよく研究しており、読んでみると参考になるから、ほかの記事も目を通しておくといいと思います。
旅行記も書いているが、写真が多くて楽しめる。

なお、この会社はキリンビールが株主になっているから、行けばキリンを飲むことになるだろう。

ま、株投資は甘くないし、誰もが失敗してやらない厳しさもあるが、保有しているとこう言う楽しみもある。

(私のコメント終)

 

(引用開始)
クッチーナカフェ オリーヴァ(バルニバービ)に行きました。

9月にオープンした【3418】 バルニバービ の「高田馬場再開発プロジェクト」のお店、「クッチーナカフェ オリーヴァ」に行きました。
(画像あり)
緑に囲まれたエントランスです。
(画像あり)
テラス席があります。ここから新宿ガーデンタワーが眺められます。
(画像あり)
週末ランチメニューです。お店のロゴマークがかわいい。
(画像あり)
ごぼうの風味がするポタージュスープとサラダ。
(画像あり)

食べ放題のパン。
(画像あり)
モッツァレラチーズチーズとバジルのトマトソース ピッツァ。
(画像あり)
牛バラ肉とごぼうのラグーソース スパゲッティ。
(画像あり)
牛肩ロースのステーキ 赤ワインソース じゃがいものピューレ添え。
(画像あり)
どれも本格的で美味しかったです。
(画像あり)
ドリンクやドルチェも付けまして。
(画像あり)
きっちり4,000円。優待券でちょうどカバーできました。
3人家族のランチにちょうどいい感じ。
(画像あり)
優待株としてストロングホールドすることを決めました。
(画像あり)
脇に山手線・山手貨物線埼京線湘南新宿ライン)・西武新宿線の線路が走っておりまして、何気にトレインビューなのであります。
(画像あり)
店を出る頃にはお待ちの方もいらっしゃいました。
(画像あり)
箱の中に遊具があるのは、、、
(画像あり)
前面が小さな公園となっているからです。
小さな子供を遊ばせられますね。
ここはグッド・ロケーションと言えるのではないでしょうか。
(画像あり)
電車が脇をビュンビュン走っているのも、個人的にポイントが高い(笑)
(画像あり)
ここは「ラ・トゥール新宿ガーデン」や「スカイフォレストレジデンス」にお住まいの、子連れマダム御用達となることでしょう。
周りにはあまりお洒落なお店はないですから。
(画像あり)
戸山公園から眺める新宿ガーデン。
再開発でこの辺のイメージも随分変わりましたね。


(引用終了)
(参考)

3418(株)バルニバービ
特色 カフェ、レストランを直営展開。公園、水辺を含む独自出店策に強み。スイーツ事業も手掛ける
連結事業 【連結事業】レストラン89、スイーツ7、アスリート食堂4、他0(2015.7)
本社所在地 〒550-0015 大阪市西区南堀江1−14−26 中澤唐木ビル[周辺地図]