読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1704-4-1217-4/6メルマガブログ転送北朝鮮緊迫

中身が濃くて面白いメルマガブログ紹介
http://yamikabu.blog136.fc2.com/
闇株新聞

(私のコメント)

(要約)
北朝鮮情勢を最大限警戒しなければならない
1.金正恩は4月6~7日の米中首脳会談の主要議題について、国連経由でアメリカの正しい情報を得ている。
米国の軍事作戦はシナによって拒否される公算が高まった。
朝鮮の後ろ盾は江沢民派だから習近平は手が出せない可能性がある。
2.金一族はスイスに隠し財産があり、亡命も出来る。
3.金の財源は日本のパチンコ資金だ。
このカネが野党、マスゴミ等の反政府勢力の運動にも使われている。
今国会が紛糾する問題も裏でシナリオを書いている勢力は北と見な繋がっている。

北朝鮮の挑発とカウントダウンへの足取り

1.北朝鮮に対して、中国とアメリカの主張は大きく隔たりがある。
中国は時間稼ぎがしたいのだろうが、アメリカはもうそれを容認しないだろう。
2.アメリカは韓国にまだ大使を任命していない。
有事の場合は日本の駐韓大使が代わりを務め様とするだろうが、韓国は容認しないから相当混乱するだろう。
3.過去の例を見ても戦争は一気に起こることは少なく、手順があって最後に一気に走る。
日本が韓国への渡航制限を行ったらかなり危険だ。これが一つの指標だ。

(私のコメント終)

(引用開始)

http://kotobukibune.at.webry.info/201704/article_6.html
日比野庵本館

(見出し)

北朝鮮の挑発とカウントダウンへの足取り