(優秀メルマガブログ紹介)
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa

BBの覚醒記録 

(見出し)
全校の90%が中国人生徒!? 日章学園九州国際高等学校

(私のコメント)

画像から見ると、明らか二十代の人間だ。
恐らく、人民解放軍で教育を受けた工作員、昔の言葉で言えば残置諜報員だろう。
一旦有事の時は、敵の背後で破壊工作をやるのだろう。
日本人は戦争に負けて百年たって、いよいよ総身に毒が回って完全に安全についてマヒしている。
大陸の掟では、支配する民族かされる民族かしかなく、共存は武力が均衡しているときだけ。
人は民族に属さないと生きてゆけず、人は皆同じでないのだ。
冗談抜きに、百年後は日本人は少数民族でシナ人の奴隷になっているんじゃないか。
(私のコメント終)
(引用開始)

(前略)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48815407.html
保守速報
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011416511000.html
NHKニュース
(引用)
救世主は留学生?
4月25日 17時19分

日本に住む外国人は年々増え続け、256万人余りと過去最高を更新しています。外国人が増えているのは東京や大阪などの大都市だけではありません。NHKが独自に分析してみると、北海道や九州といった地方の自治体で急激に外国人が増えていることが分かりました。
なぜ地方で?
聞こえてきたのは「救世主は留学生」という声でした。
旭川局記者 吉村啓/宮崎局記者 牧野慎太朗)

ここは中国!?ある私立高校では
取材に訪れたのは、宮崎県えびの市にある私立高校の入学式。

いきなり記者は驚かされました。
校長先生のあいさつは中国語で、生徒たちは中国の国歌を歌うのです。
今回入学したのは中国からの留学生167人。一方、日本人の生徒は全体でわずか16人。全校生徒の9割を中国人留学生が占めています。

この高校もかつては日本人だけでしたが、急激な少子化を受けて15年ほど前から生徒集めに苦労するようになりました。宮崎県の高校生の入学者数はこの20年でおよそ35%減少し、経営が立ち行かなくなるおそれが出てきたのです。

馬籠勝典校長は当時をこう振り返ります。
「どんどんどんどん日本人の生徒が減っていきましたね。会社でいえば倒産という事態です」
日本の大学に入りたい!留学生の熱意にかける
そこで学校が目をつけたのが外国人留学生です。

中国の長春に設立した系列校で2年間、日本語を学んだ生徒をまとめて受け入れ、1年かけて日本の有名大学に進学させる戦略に打って出たのです。

留学生の1人、尹傳淇さんは、日本の文化に興味があったことに加えて激化する一方の中国国内の受験競争も日本行きの背中を押したと言います。

「中国の大学受験は本当に競争が激しい。自分がどんなに努力しても、それよりもっと努力している人がいる。大学に入るために日本に来たので、こうした静かな環境はいいと思う。満足しています」(尹傳淇さん)

授業では大学入試の対策を徹底的に行い、7年連続で進学率100%を実現しています。実績を上げることで継続的に留学生を確保できるようになり、学校の経営も安定。今では生徒数の減少に悩む各地の学校から問い合わせが相次いでいるといいます。

「日本人の生徒を集めるのは難しい。であるならば中国がいちばん近い国であり、日本の大学に行きたいという留学生たちが来てくれれば学校経営は成り立つ」(馬籠勝典校長)
進む人口減少 自治体も留学生に注目
留学生に注目しているのは学校だけではありません。

全国の80%以上の市町村で日本人が減少する一方、335の自治体では人口が増えています。こうした中には日本人が減ったものの、外国人が増えたことで人口が増えたという自治体もあり、人口減少対策としても外国人の存在感が高まってきています。
人口を増やせ!町が日本語学校を運営
北海道の中央部にある東川町は3年前、町みずからが日本語学校を開設しました。全国で初めての取り組みです。

タイやベトナムなどアジア各国から留学生に来てもらおうと、町が授業料の半分を負担したり、寮の家賃も補助したりと手厚い支援も行っています。さらに留学生全員に、町の商店街で買い物ができるポイントカードを毎月8000円分配布。
留学生からは「東京や大阪より生活費がかからないので東川町を選びました」など好評です。

なぜ留学生?町の狙いは
町がこれほどの手厚い支援をしてまで留学生を呼び込もうとしているのは、財政上のメリットがあるからです。
自治体には人口に応じて国から地方交付税が配分されます。東川町ではおよそ200人の留学生が住んでいるため4000万円を確保できると試算しています。それを財源に高齢者福祉や子育て支援の充実につなげているのです。

松岡市郎町長は「外国人であろうと人が住んでいるということは町にとって極めて大きなメリットがある」と話します。

短期間しかいられない留学生を呼び込むことで人口を増やし、地方交付税を増やすという取り組みに問題はないのか。

総務省は「留学生も住民であり、住民が増えればその分、行政コストもかかるので地方交付税の額が増えるというのは問題ない」ということでした。

一方で課題もあります。今の日本の在留資格の制度では、留学生は母国で大学を卒業しているか、日本語学校を卒業してから日本の大学や専門学校に進学しなければ日本で就職することはできません。

このため留学生のほとんどが卒業後に町を離れてしまい、これまで町に定住した外国人は2人しかいません。

「留学生を呼び込むという入り口のところにいままで重点を置いてきたが、外国人にもできるかぎりとどまってもらい、町の持続を担ってもらうことができるといい」(松岡町長)
広がる外国人への注目 どう対応するのか
外国人の定住に詳しい日本国際交流センターの毛受敏浩さんは「地方では留学生にとどまらず、外国人の移住・定住を進めていこうという動きが出てきている」と指摘したうえで、次のように話しています。

「外国の人たちを今後どう受け入れていくのか、国の制度をしっかり作っていかないと、自治体など現場の対応だけでは無理がある」

人口減少対策が待ったなしとなっている中で、地域の担い手として外国人の存在をどうとらえるのか、日本全体で考えなければならない時期に来ていると感じた取材でした。

(引用終)

 


(中略)
◆ 2020年日本は侵略されるかも (紫陽花)2018-04-27 12:36:46

 

BBさま、大変ご無沙汰しております。

4/25のNHKで、宮崎県の日章学園国際高校が
90%のシナ人留学生を受け入れ、
日本の大学に進学させているというニュースが出ておりますが↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011416511000.html

ツイッター上で彼らは人民解放軍兵士ではないか
という疑念が出ております。

高校の立地も、周りを山に囲まれた窪地で目が届きにくいうえ、
TVに出ている中国人学生の体格が、日本人の学生に比べて非常に大きくしっかりしていること、
(16歳には見えないし、番組中でも年齢の表記はありませんでした)

また動画では、中国人留学生の挙動が非常に軍人ぽいことが挙げられています。(Youtubeでお探しください)

中国人民軍が作った、2020年の日本地図では
日本を東西に分断し、

西日本は「中国東海省」、
東日本は「倭人自治区」となっております。

これが、実はNHKでみられる全国の外国人人口増加の分布図と重なってくるものでして↓
https://www.nhk.or.jp/d-navi/izon/prologue.html
非常に危惧しております。
各地域の出入り口になりそうな所への移民の割合が30%以上になっているのです。

現在、国内のシナ・韓国人留学生の割合は75%、
彼らに270億円もの税金が垂れ流され続けております

いよいよ来年、天皇陛下の代替わり、
急ピッチで60隻ものフリーゲート艦を作っているシナ、

2020年に皇室ともどもそっくりシナにとってかわられるのではないかと危惧しております。

「多文化共生」に名を借りた日本人の言論封殺、外国籍による監視も世田谷区で4月から始まっております。

 

 

 

 

(中略)

ぞな様ご紹介の「おはよう日本」報道の中国人9割の高校 (らむ子)2018-04-27 12:46:21

 

ぞな様おっしゃる
保守速報の記事。こちらですね。

小野寺まさる「本日のNHKの「おはよう日本」の放送内容は衝撃的。日本に9割の生徒が中国人の高校が出現してしまった。しかも…」2018年04月26日13:53
http://hosyusokuhou.jp/archives/48815407.html

▼小野寺まさるさんのツイート
本日のNHKの「おはよう日本」の放送内容は衝撃的であった。日本に9割の生徒が中国人の高校が出現してしまった。しかも、学校では中国の国歌を歌い中国人留学生にお小遣いも渡しているというではないか?この宮崎の高校には多額の国税が投入されている筈。日本は一体どうなっているのか??

▼過疎化に悩む自治体の切り札は「外国人留学生」⁉︎ 生徒の9割が中国人!裕福な家庭の子弟を集め日本の大学への進学教育をする高校。自治体が日本語学校を開校、留学生にお小遣い まで。外国人依存最前線。

 

こんな学校名に関する情報も…

上記記事 ネット・コメントの引用元の5ch
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1524695250/
35あなたの1票は無駄になりました2018/04/26(木) 07:59:07
>>1
ググったら、
日章学園・九州国際高校 】と出て来たわ。
単位制の高校で、高校中退者・留学の為の高校だとさ。
なのに、国立大学合格しているんだよ。
怖いわ。
そう言えば、宮崎県と言ったら福島瑞穂の出身地だったよな。


確認したら…ほんまや〜〜😱💦

本来は高校中退者の為の高校で、留学も取得単位にカウントしてくれる。
http://www.nissho.ac.jp/nkih/applicants4/

日章学園九州国際高等学校
第37回入学式、第13回留学生の入校式が行われました。2018.04.12
http://www.nissho.ac.jp/nkih/2018/04/12/第37回入学式、第13期留学生の入校式が行われまし/
第34回卒業式・第12期留学生修了式が行われました。
http://www.nissho.ac.jp/nkih/2018/03/12/第34回卒業式・第12期留学生修了式が行われました/

3月2日(金)に本校体育館で第34回卒業式・第12期留学生修了式が行われ、7名の日本人生徒と118名の留学生が学舎を後にしました。

昨年の…第36回入学式 第12期留学生入校式より
新入生代表の(日本名)君は「新たなチャンスをくれた保護者に感謝し、この学校で自分を磨いていきたい。また中国語を学び留学生と積極的に交流し視野を世界に広げたい」と誓いの言葉を述べてくれました。


中国人が増えるばかりか。同校の少数派日本人生徒諸君、大丈夫ですか? 孔子学院化して、日本が何もかも悪くて劣っていて、中国素晴らしい、ありがたい、習近平さま〜♡なんて洗脳機関にされそう。

これでは日本国民の金で、毎年100人超単位の中国人スパイを養成しているようなもの。
先ず、中国人留学生受け入れ分は一条校指定を外すべきです。国税を使って貰っては困る。

中国人は利己主義が民族性で、基本、家族以外は敵。製造品の質が悪いのは、見えないお客様の為に誠実に作るなんて論外の有り得へん世界だから。根本的に日本人と異なる。その上、中国共産党が手綱握っている。国防動員法がある事。北京五輪聖火リレー時の長野での出来事を忘れてはいけない。どんなに良い子と思っても掌返しを警戒しなければならない。
中国からの留学生167人。日本人の生徒はわずか16人。全校生徒の9割を中国人留学生が占めています。

日本にいる中国人たちが、中共政府の号令一下武装兵士として蜂起する「国防動員法」を忘れまい。

日本全国各地に反乱している中国語の、駅案内はまるで侵略どうぞという道しるべかも。

これを愛国心と持ち上げる朝日新聞、お里が知れますね。中国による、チベット東トルキスタンへの暴虐を「愛国心」と絶賛。

チベット亡命政府によると、中国政府は「政治犯」として50万人もの東トルキスタン人を虐殺。妊婦に対して「計画生育」という名目で胎児の中絶を強制、犠牲になった胎児は850万に上ると推計。チベットでも同様の残虐非道。

 

(引用終了)