1906-10-1512-6/22メルマガブログ転送トランプ演説

(優秀メルマガブログ紹介)
https://twitter.com/David_R_Stanton/status/1142057320035209217

Ricky_Elwood


@David_R_Stanton


(見出し)
●6月18日のMAGAラリー:フロリダ・オーランド会場
今回のMAGAラリーは普段に輪をかけた人出、異常な程の熱気に圧倒される思いでした。
選挙前でもないのに何故?それは保守の人々のトランプ大統領にかける思い、信頼が昨年の中間選挙時よりも格段に増したからだと思われます。実際、このラリーは今まで

6:10 - 2019年6月21日

(私のコメント)
この演説を聞くと、皆がアメリカを思って感動して泣いているようだ。
演説ではディープステイトと言っているが、ユダヤ的な金融資本のグローバリズムに泣かされて来たアメリカ人がトランプに希望を見出しているようだ。
翻って日本はグローバリズムがまだ幅を利かしていて、皆苦しんでいる。
保守を装おう安倍に騙されて、ひどい目に会っている。
彼は日本人の庶民なんかどうでもよく、グローバリズムだけに関心かあり、にほんを売り渡すのに躊躇しない。
消費税なんかは植民地の悪名高い人頭税と同じで、生存その物に罰金を掛ける税金なのだ。
この背景には、日本人は戦争に負けて以来日本人でないことを誇りに思い、日本的なものを破壊することを良しとしてきた思想がある。
このトランプ演説では、国の誇りを強く押し出して、そういう日本人の心情とは真逆のことを言っている。
その証拠に、この演説のアメリカという言葉を日本に置き換えて政治家が演説したら袋叩きだろう。
日本が戦争に負けて徐々に亡国滅亡に向かい、今安倍によって完全に息の根を止められようとしているのが分かる。、

https://www.youtube.com/watch?v=MEqINP-TuV8&t=1065s

#MAGA #Trump #KAG
TRUMP 2020: President Trump Re-Election Campaign Rally - FULL SPEECH
President Trump formally launched his 2020 re-election campaign Tuesday night before a jam-packed crowd in Orlando's Amway Center arena, and quickly unloaded on the media organizations and government actors he said tried their hardest with "everything they had" to bring down both his candidacy and presidency.

To chants of "USA," Trump took the stage after brief remarks by Vice President Mike Pence and first lady Melania Trump, and recalled his unlikely rise to the presidency.


"We stared down the unholy alliance of lobbyists and donors and special interests who made a living bleeding our country dry," Trump said. "The swamp is fighting back so viciously and violently. For the last two and a half years, we have been under siege.”

With some help from the crowd as the rally continued, Trump appeared to settle on a new campaign slogan: "Keep America Great."

Just over four years ago, Trump descended through the pink marble and brass atrium of Trump Tower to announce his candidacy for president, the first step on a journey few analysts believed would take him all the way to the White House.

This time, thousands of Trump supporters arrived more than 40 hours in advance to secure a spot in the Amway Center, despite sweltering heat. Some had been camped in chairs for several nights. #MAGA #Trump #KAG
トランプ大統領は、火曜日の夜、オーランドのアムウェイセンターのアリーナで混雑した群衆の前で、2020年の再選キャンペーンを正式に開始し、メディア組織と政府関係者たちにすぐに降ろしました。立候補と大統領選。

アメリカ」を唱えるために、トランプは副大統領のマイク・ペンスとファースト・レディのメラニア・トランプの短い発言の後にステージを取りました、そして、大統領に彼のありそうもない上昇を思い出しました。


「私たちはロビイストとドナーの不幸な同盟関係、そして私たちの国を出血させる生計を立てていた特別な利益を見落とした」とトランプ氏は語った。 「沼地はそれほど悪質かつ激しく反撃しています。過去2年半の間、我々は包囲されてきました。」

集会が続いたので群衆からのいくらかの助けを借りて、トランプは新しいキャンペーンスローガンに落ち着くように見えました:「アメリカを大きくしてください」。

4年以上前、トランプはトランプタワーのピンクの大理石と真鍮のアトリウムを通って大統領候補を発表しました。これは、少数のアナリストが彼をホワイトハウスに連れて行くと信じていた旅の最初のステップです。

今回は、何千人ものトランプの支持者たちが、猛烈な熱にもかかわらず、アムウェイセンターにスポットを確保するために40時間以上前に到着しました。何人かは椅子に数泊収容されていました。 #MAGA #Trump #KAG
(私のコメント終)


(引用開始)
●6月18日のMAGAラリー:フロリダ・オーランド会場
今回のMAGAラリーは普段に輪をかけた人出、異常な程の熱気に圧倒される思いでした。
選挙前でもないのに何故?それは保守の人々のトランプ大統領にかける思い、信頼が昨年の中間選挙時よりも格段に増したからだと思われます。

実際、このラリーは今まで

6:10 - 2019年6月21日

 


見た中で最高のものかも知れません。観衆(支持者)のトランプに対する熱狂的な共感、支持、期待、賞賛、愛を感じました。

まず冒頭の画面に圧倒されます。この人数の稠密さと熱狂。今まで多人数のMAGAラリーは沢山ありましたが場内人口密度の高さが凄いし熱狂ぶりも桁違い…


です。ロック・スターのコンサートかと思う程です。昨年までのラリーでは年配の人達は割と大人しく、ただ目の前に現れたトランプに「オレ達が選んだ大統領だ」って感に堪えた様な表情で見つめたり首を振って感動を表したりどうかすると「このおじさん泣いてるよね?」という人もあちこちで見ました。…


ところが今年はそんな爺さんたちも一緒になって立ち上がって腕をブンブン降ってワーワー歓声上げて熱狂してるんです。

今回のラリーの特徴としては、
 ・オバマ大統領の悪口を言うようになった
 ・ヒラリー・クリントンの悪口がより具体的かつ決定的なものになった…


民主党の政治姿勢を罵り、対決姿勢を極端に強めた
 ・大げさに言うと民主党を悪党の化身のように言っている
 ・自分の立ち位置を強調するようになった
 ・自分は君達の代表なのだ、その自覚を持って私はやっている、という事を語るようになった…


・自分の保守的価値観に基づくトランプ政権の目標を平易に力強く語った
  →ラリー後半で結構長くこの事を語っており、よく整理されていると感心しました。民主党との違いを明快にする為と思われます…

1件の返信 19件のリツイート 52 いいね
返信 1 リツイート 19 いいね 52 ダイレクトメッセージ


https://youtu.be/FYXDXQ6vUiE?t=2805
今回私が「こりゃシビれるわ」と思ったのはこのビデオのところ(46’48”)。
「私が初めてホワイトハウスのドアを開けて中に入った時以来今まで、私は誰が私をここに送り込んだのかを決して忘れなかった。君達だ。(会場客席のあちこちを次々に指さして)君だ、君だ、君達だ、…

君だ、君達全員だ(客席歓声)。私が美しい大統領執務室の机の前に座る時、私が考えるのはただ一つ、『今日はどうやったらアメリカ国民を成功に導けるだろうか、一体どうやったら・・』という事だ。私は皆さんの為に戦っているし多分皆さんもそれを見てくれていると思う。簡単なことじゃない。…

だが私はそれが好きなんだ。何故なら過去において、我々が皆さんの為に出来る事と同じ事が出来た大統領は殆どいなかったからさ。それはとてもとても素晴らしい気分なんだ」

今までのラリーではこういう事余り言わなかったんじゃないかな?…

https://youtu.be/FYXDXQ6vUiE?t=2569
ここも面白かった。
「だから今宵、私は正式に2期目を目指す大統領選挙チームの発足させるためにみんなの前に立っているんだ」(大歓声)

※この大歓声の前に「君達の歓声でどれだけ私を応援しているかを聞かせてくれ、準備はいいか?」とか言って「ウォー!」の練習させてる…

ところが面白かったです。有権者の皆さんノリノリで必死で大声あげてますw
面白いので良かったら逆戻しして御覧ください。"Keep America Great"のあとの歓声はMAGAラリー史上最大の大声でしたw

1件の返信 15件のリツイート 57 いいね
返信 1 リツイート 15 いいね 57 ダイレクトメッセージ

ちょっと驚いたのはこの部分でトランプ大統領が、

「続いて紹介しよう。私を大いに助けてくれた明晰でタフな友人たち、リンジー・グラーム上院議員とマルコ・ルビオ上院議員だ!」

と紹介したところで明らかに観衆(支持者)達の歓声が他の人紹介された時よりデカいんです。…

結局支持者達のレベルが高いんじゃないですかね。「あ、トランプ大統領をガッチリ支えて一緒に戦ったリンジーじゃないか」という認識を持ってるとしか思えないんです。「あのおじさん誰?」みたいな反応は皆無なんです。それは他のところでも感じます。…

例えばここ。

ヒラリー・クリントンはあの不法サーバーから証拠となる33,000通のメールを消しやがった!HDDはアシッド・ウォッシュ(HDDのディスクを完璧に駄目にして二度とデータを拾えなくする手法)したんだ。それも議会に召喚される直前にそれをやりやがったんだ」…

1件の返信 24件のリツイート 57 いいね
返信 1 リツイート 24 いいね 57 ダイレクトメッセージ

みたいな事をトランプが言うと「ヒラリーをブタ箱に入れろ!」という大合唱がすぐ始まる。その呼吸は支持者達が「ヒラリーが一体何をしたか」を正確に知っているとしか思えない。

この熱狂する支持者達はただ闇雲に騒ぐ人達でも無ければ、動員かけられてわけも判らずやって来て周りを見ながら…

調子合わせて腕を振っている人々ではない、と私は感じます。自分の政治信条を持っていて、問題意識が明快な人達がトランプの政治姿勢に大いに賛同共鳴して大いに喜んで熱狂している、というのが実際のところではないかと強く感じました。…

余談ですけどここのジョークが面白かった。
「君達は想像出来るか?もし私が議会から召喚されたとする。考えてくれよ。もし私がe-mailの問題でたった一つのメールを消去したとしよう。例えばそれが妻のメラニアに対する私の愛の言葉だったとする。…

だがそれはトランプにとっては電気椅子に座る事を意味するのさ!」(場内笑)
で、その次が重要です。
(29’25”)
「33,000通のメールだぞ?だが次に何が起こるか見てみようじゃないか。今や我々には偉大な司法長官(ビル・バー)がいる。何が起こるか見てみよう」(大歓声)…

ここでの歓声の大きさと人々の表情をビデオで見る限り支持者達はみんな「今、何が問題になってるのか」という事情をわかって歓声上げていると考えられます。全然"Deplorables"なんかじゃありません。くどいようですがこの支持者たちは真面目な保守の人達だと思われます。…

今回のラリーでのトランプ大統領民主党に対するいつも以上の強硬な姿勢、メール事件やオバマ大統領に対する踏み込んだ発言。これは「何かが起こっている」事を示していると思います。現在進行中の「ロシア共謀疑惑捜査に対する捜査」においてジョン・デュラムら連邦検察官、司法省監察官らが…

何をどこまで調べ上げたかの最新情報が恐らくトランプの耳にチラチラと入って来ているのでは無いでしょうか。そしてその情報はトランプ大統領をして「ここまで喋ってももう大丈夫」と判断させるような内容なのではないか。要するに民主党にとってメチャクチャ都合の悪い情報や証拠が…

バシバシ上がってきている可能性がある、と私は思います(個人の意見です)。何だか緊張しますね。

以下、本ラリーの中で目についた所の訳を途中まで。他にブレット・キャビノウ最高裁判事の話など面白い話がありますが明日朝早いので今日は時間切れです。来週以降余裕があったら続くかも知れません。…

2016年の選挙は普通の4年ごとの選挙じゃなかった。それはアメリカの歴に置いて決定的な瞬間だったんだ。(カメラを構えるプレス席を指し示して)あそこにいる彼らに聞いてみろよ。
(場内大歓声&プレスに対するブーイング)…

(9’03”→プレス席アップで映されるw)
後ろにいるあれは沢山のフェイクニュースたちだ。(大歓声とブーイング) 今晩ここにいるあの大量のプレス達は、政治化して視聴率の下がってしまう前のアカデミー賞を思い出させるよな。(大歓声)…

今は国民の金で肥え太る政治屋集団から政府を取り戻すためのチャンスなんだ。私の就任式の時のあの素晴らしく美しい日に私が言ったように、我々は(権)力をただ単に民主党から共和党に移しただけじゃないんだ、我々は(権)力を誇りある君達アメリカ市民の手に戻したんだ。(大歓声、USA,USAの大合唱)…

我々は今、ロビイスト達、献金者、特別な利害関係者達の不道徳な同盟に厳しい目を向けている。彼らは我々の国を骨の髄までしゃぶりつくして生計を立てているんだ。

我々はワシントンDCにある秘密の部屋のドアを叩き壊して

取引は中断され、企業は閉鎖され、…

君達の仕事は(メキシコなど他国に)進呈され、我々の工場は閉鎖され、君達の尊厳や生き方は諦めざるを得ず、そして我々はオシマイになったのさ。

我々は一票を投じたあなた方の声を奪い去る政治マシーンと対決した。彼らはあなた方の尊厳と運命を奪い去ろうとしていたんだ。…

だが我々は絶対彼らにそうはさせない。そうだろ?

(11’40”)
何度も何度も言ったように我々は泥沼(ディープステートのこと)の泥水を抜き去りたいし、それこそがまさに今ここで我々が行っている事なんだ。我々は泥水を排出しているところなのさ。
(大歓声& “Drain the swamp”の大合唱)…

そしてそれこそが泥沼(ディープステートの人々)がこんなに激しく、暴力的に反撃してくる理由なのさ。この2年半の間、我々は厳しい包囲網に遭ってきた。だがモラー・レポートの発表で我々は勝利した。それなのに奴らは捜査のやり直しを求めている。「前回の捜査はうまく行かなかった。…

もう一度捜査しよう」と言ってるんだ。やり直したがってるんだよ。

(12’46”)
いかなる大統領も二度と決してこのような目に遭うべきじゃない。偉大なるアメリカにとってとても悪いことだ。でっち上げなんだよ。とんでもないでっち上げさ。我々の愛国的なムーブメント…

(MAGA/Make America Great Againの事と理解しましょう)は(政権発足の)最初の日からずっと攻撃にさらされてきた。
我々は他のいかなる大統領も最初の2年半では成し遂げ得なかった事を成し遂げた。他の大統領は誰もこの状況で仕事は出来なかっただろう。
何故ならば我々は不法で巨大な魔女狩りの真っ只中…


でそれを成し遂げたからだ。誰も成し遂げられなかった事だ、我々が2年半の間に成し遂げた事に近い事すら誰も出来なかったんだ。

(13’42”)
我々は政治史上最大の魔女狩りを切り抜けた。
「共謀」を行ったのはデモクラッツ(民主党員)、フェイクニュース・メディアそして奴らの手の者(工作員/operative)、

そしてあのインチキなドシエ(元英国諜報員クリストファー・スティールがトランプの『悪行』を書いたと称する徹頭徹尾インチキな文書のこと)制作に金を出した人々、性根の腐ったヒラリー・クリントン、そしてDNC(民主党全国委員会)の奴らの方だ!…

それは全て選挙の結果をひっくり返そうとする非合法な試みだったんだ。
我々の選挙チームはスパイされていた。それは奴らがやった事だ。我々の民主主義を破壊したんだ。
覚えているか「保険」の話を?もしもヒラリー・クリントンが選挙に負けた時のための保険さ。思い出してくれよ。…

(注:『保険』は元の文では”insurance policy”。
FBIのピーター・ストロックらはヒラリー・クリントンが大統領選に勝つと信じつつも万一トランプが勝ってしまった時には『でっち上げのロシア共謀疑惑を捜査してトランプに冤罪をかぶせて大統領職から引きずり下ろす』という方法を考えました。…

ストロックらはこれを「保険(insurance policy)」と呼んでいました。トランプはこの事を言っております。驚くべきは観衆の大多数がこの話を理解しており、すぐ”Lock her up!”と唱和し出すところです)…

我々の途轍もない(MAGA)ムーブメントを引きずり落とす為に奴らは18人の激しく怒れるデモクラッツを雇ったのさ。そして2年後の結果は140万ページもの書類、500もの捜査許可証、500人もの証人たち、2,800回もの召喚、そして40人ものFBIエージェントによる不眠不休の働き。…

それで奴らが出してきた結論は何だ?「共謀は無し」だよ!そして我々の偉大なる司法長官(ビル・バー)が決定を下し、導き出した事実は「司法妨害は無し」だ!「共謀は無し、司法妨害も無し」、、この魔女狩りに結論を出すのに奴らは4000万ドルを使ったんだ。4000万ドルだぞ?…

奴らが4000万ドルを使ったって言うのはいいんだが多分それよりもっとクソ高いだろうな。さて、次の事について考えてくれ。
ドナルド・トランプよりも厳しくロシアに対峙した者はいない、という事をだ。誰もだ。
我々は今回の事件を「ロシアでっち上げ詐話」と呼んでる。…

思い出してくれよ、マイクで拾われてしまったオバマ大統領のあの有名な言葉。奴はロシア大統領(メドベージェフ)に内緒で話してたんだ。
「次の米国大統領選が終わっ(て当選し)たら私はもう少し柔軟になるからそこんとこヨロシク。プーチンにも伝えておいて欲しい」とね。…

新しい会話

Ricky_Elwood


(※注:2012年の大統領選前にオバマ大統領はミサイル問題ほかでロシアのメドジェーベフに強硬な態度を取っていたがそれはアメリカ選挙民向けのポーズで次の大統領選で無事当選したらこの話は柔軟路線に切り替えるとプーチンに言っといてちょ、と話した事件の事を言ってます)

覚えているか?覚えているよな?沢山の人が覚えているし私も覚えている。私はあの事件を見たが嫌だったな。
だが奴らはその報道をしなかった。フェイクニュースは決してその話を報じないんだよ。…

そして2016年9月、大統領選挙直前にFBIはオバマ大統領に「ロシアが大統領選挙に干渉している可能性がある」と伝えた。
だがオバマは何もしなかった!何故ならば彼は性根の腐ったヒラリーが勝つと思ってたからだ。それがオバマが何もしなかった理由だ。
彼は何もしなかった。…

(※注:トランプ大統領は2012年の出来事と2016年の出来事を混同しているフシが見られます)

(17’14”)
私は軍隊を立て直し、ロシアに制裁を課した。そして全欧州に代替エネルギー資源を供給したんだ。
ロシアから供給されるエネルギーに超強力に対抗できるエネルギーさ。ついでに言うと我々は今や…

世界ナンバーワンのエネルギー資源生産国だ。今現在(大規模なシェールガス生産などを)成し遂げたからね。
(大歓声)

(17’58”)
デモクラッツはロシアの事なんか気にかけちゃいない。奴らはただ自分たちの政治的パワーだけを気にしているのさ。
奴らは私の家族を追いかけてた。私のビジネスを、…

私の資産状況を、私が雇用している人々を、私の知り合いの人々、あるいは共に働いた人々の殆ど全てを(怪しい事が無いか、罪を犯していないか)追求してた。

(18’15”)
だが彼らは本当は(会場の観衆を指さして)君たちを追いかけているんだ。結局実態はそういう事なんだ。我々(トランプ一族)じゃない、…

君達の事を追いかけてる。奴らは君達が投票した事実を消し去ろうとしている。
奴らはこの国の歴史で恐らくもっとも偉大な2016年のあの選挙戦とあの大統領選挙の伝説を消し去ろうとしているんだ。…

そして奴らは君達を否定したかったんだ。君達が求めた未来、アメリカという国に相応しい未来、
つまり今現在アメリカが手に入れつつある未来を否定したかったんだ!…

進的民主党内の我々に敵対する人々は憎悪と偏見によって突き動かされ、激怒している。
彼らは君達を打ち砕きたいと思っているし我々の国を破壊したいと思っている。我々はそれを知ってる。
そんなものは受け入れられないし起こってはならない事だ。(大歓声)起こってはならないんだ!…

(と言ういいところで終わります。おやすみなさい)


会話の終了

 

 


(引用終了)