1810-13-1383-10/14メルマガブログ転送トランプ選挙演説

(優秀メルマガブログ紹介)
https://twitter.com/David_R_Stanton/status/1050949285297025025
Ricky_Elwood
Ricky_ElwoodさんがFox Newsをリツイートしました
(見出し)

(私のコメント)
アメリカの選挙運動や大統領の演説がどんな内容なのか、分かる。
選挙が一つのお祭りになっている。
多分、大統領の演説の前は歌や踊りのショウがあるのだろう。
皆、選挙を楽しんでいる。
こういう民主主義はポピュリズム、すなわち大衆迎合になるから時として間違った方向に走る時もあるだろう。
だが、アメリカの良い所はそれに気が付くとすぐ修正して立ち戻ることだ。
中国共産党や日本の官僚支配などは頭のいい人の独裁だから「無謬性」にこだわり、中々修正しない。
アメリカがトランプ大統領を選んだのは、アメリカ伝統の反知性主義が生きていて、そういう修正が効いている証拠だ。
この記事の中に、
「我々は一つの国民だ。一つの家族だ。そして神の御下の誇りある国家である。そして共にアメリカを富ませる…
我々はアメリカを再び強くする。我々はアメリカを再び安全にする。そして我々は(ザワザワ) MAKE AMERICA GREAT AGAIN!(支持者唱和して大喜び)}
と言っているが、こんなことを日本で言ったら新聞テレビで叩かれて大変だろう。
杉田水脈議員のような愛国者は徹底的な反知性主義と逆の知性的なメディアリンチで叩かれてしまう。
だが、本来国家というものは、一つの国民、一つの家族、信仰する共通の神の元に繁栄することを目的としたものだ。
アメリカはここに気が付いて、トランプ大統領を選び修正を始めたのだ。
この国境をハッキリさせた政治の流れ、グローバリズムからナショナリズムの流れはこれからも続くだろう。
だが、これは何千年と続くユダヤ教キリスト教の戦いでもあるから、中々困難な戦いでもあるし、終わりもない。
この中間選挙民主党有利が伝えられるが、トランプ大統領の敵も多い。
民主党は言うに及ばず、味方であるはずの共和党保守派も実はトランプ大統領の敵だ。
共和党保守派はネオコンと呼ばれる隠れ共産党の保守的グローバリストも含まれるし、財界も多国籍企業などは反トランプだ。
なお、中国共産党も日本の安倍さんもユダヤ教由来のグローバリストだから、今後も消費税など民が苦しみ、他国が喜ぶ政治が続くだろう。
日本に観光客が沢山来て、安倍さんなど政策成功と喜んでいるが、本来なら日本人が外国に遊びに出かけないといけないのだ。
豊かに楽しむのが中国人で、それに奉仕してカネをめぐんでもらうのが日本人という図式を政治目標にしているなんて本末転倒だ。
それでも安倍さんはまだ他の政治家に比べて未だマシなのだから、悔しい話だ。

 

(私のコメント終)

(引用開始)
Ricky_Elwood

その他 Ricky_ElwoodさんがFox Newsをリツイートしました
今朝、フォックスでオハイオのトランプ・ラリーをライブでやってました。
トランプ大統領が大声で言いたい放題喋ってます。これがいつものトランプのスタイルです。面白げな部分をところどころつまんで粗っぽく訳します。トランプラリーの雰囲気が伝われば幸いです。…Ricky_Elwoodさんが追加

@FoxNews
.@POTUS delivers remarks at a "Make America Great Again" rally in Lebanon, Ohio https://twitter.com/i/broadcasts/1vAxREvvBrVJl
20:20 - 2018年10月12日
(冒頭、トランプのテーマソング、リー・グリーンウッドの”God Bless the U.S.A”の流れる大歓声の中、トランプ登場)

(1’36)
アメリカの愛国者オハイオに戻れて嬉しいぜ

共和党のリーダーシップのもと、アメリカは再び尊敬されているぜ…
スパイ容疑で2年間勾留されていたアンドルー・ブランソン牧師がトルコで解放されて今アメリカに向かっているぜ(大歓声)

今晩は我々がたった2年以内に成し遂げた偉大な成果についてディスカッションしようぜ(大歓声)

アメリカは好況だぜ、アメリカは頑張ってるぜ、そしてアメリカは再び勝利しているぜ

そして今の我々が何十年ぶりかで立ち戻ったのは「アメリカ・ファースト」だぜ

アメリカの失業率はこの50年間で最良の数値だぜ。

アメリカの製造業の数値も前時代を通じて最高だ、凄えだろ?

覚えているかな、前の政権は製造業は外国に出ていって死んでしまったって言ってた(ブーイング)…
俺たちがその製造業を戻したんだ。マジックだろ?(USA! USA!の大合唱)

ところでオレはカメラの奴らがこの大観衆を移してくれることを望むよ

(支持者達、大騒ぎしてアピール。このあとトランプ、ひとしきりメディアの悪口)…

アメリカの鉄鋼を蘇らせてやるぜ。アメリカの鉄鉱石を使った美しいアメリカ製のスチールさ(大歓声)

長年支援金出して外国の建物を作ってきたが今度は我々の国をリビルディングする番さ

(USA! USA!の歓呼でトランプの演説ストップ)…

ところでファーストレディのメラニアはアフリカでの実り多い外遊を済ませてもうすく帰ってくるぜ(歓声)

この月曜日の夜、ホワイトハウスで我々は我々の国の為の、我々の憲法の為の巨大な勝利を勝ち取ったぜ。ブレット・キャビノウが最高裁判事に宣誓就任したんだぜ(大歓声)…

彼は民主党の奴らに散々な酷い扱いを受けたぜ(ブーイング)

民主党の奴らはキャビノウを破壊しようとした(ブーイング)

あいつらは本当に悪い奴らだ、あんな事は二度とこの国で許してはならん!

我々共和党は「法による支配」を奉じている

民主党みたいな「暴徒による支配」じゃないんだ(歓声)

オハイオ共和党員はこの国をラジカルな民主党から守ることが出来るはずだ

そのためにも我々は共和党への投票が必要なんだ

(ここでオハイオとの自身の思い出を楽しく語るコーナー始まる。歯が浮くレベルww)

オレはオハイオが大好きなんだ

(ここでオハイオの有名共和党員の紹介ショーが始まる)…

オレは次のオハイオ上院議員候補を紹介するぜ、ジム・レナシーだ!

(ジム・レナシーの演説は省略。民主党のチャック・シュマーやヒラリー・クリントンの悪口を言ってる。その後でトランプも何とかブラウンという前任者の悪口を言う。『ヤツはオレに投票しなかったしキャビノウにも反対した。…

メキシコ国境の保護区にも賛成したんだ!』等えらい勢いでした)

オレは次の下院議員候補者を紹介するぜ。オレの偉大な友人、スティーブ・シャボットだ。来いよスティープ!

(ここでスティーブ・シャボットというゲーハーのおっちゃん現る。トランプ大統領を持ち上げ、カニエ・ウェストを持ち上げ…

なんだか調子いいおっちゃんだが省略)

民主党のメディケア(医療保険制度)はメチャクチャなんだ。社会主義者さ。我々共和党の方針は違うぞ

君達が急進派民主党を阻止したくてナンシー・ペロシが物を言うのを阻止したかったら共和党に投票してくれ…

急進派民主党はメキシコ国境オープンを目指してる(ブーイング)

一体誰がそんな事望んでるんだ?(ブーイング)

おまけに奴らはICE(不法移民関連の取締団体)を廃止しようとしている!

=ざっくり省略=

オレ達は何百万人もの人々を生活保護から就職にまで引き上げた

窮乏していた人々を繁栄に導いた…

みんなそれを見て知ってるだろ?

だがまだ道半ばなんだ。だから11月6日の投票が必要なんだ

だから共和党に投票してくれ。我々には君達の票が必要なんだ

何年も何年も君達はアメリカのリーダーがアメリカに謝罪しているのを見てきたね?(ブーイング)…

(50’53”)
だが君達はやっと、立ち上がってアメリカの為に立ち向かう大統領を得たんだ

(USA! USA!の大歓声)

後ろのフェイクニュースのカメラの奴らな、あいつらは狭い画面でしかラリーを放送しないんだ。会場の大観衆を映さないんだ…

家に帰って妻に「テレビどうだった?大観衆は映ってたか?」って聞くんだよ。だが「カメラはアナタを画面の真ん中に置いてカメラを動かさないのよ」だってよ

後ろの少しの人達しか映さない。だが音で判る。300人くらいの観衆じゃこの何千、何万人もの歓声を出せないからね…

(そう言うと支持者達はそれに応えて大歓声)

だからだな、メディアの奴らがオレだけ移してカメラを絶対動かさなくてもだな、そうそう、オレの後ろの6人くらいは有名になっちゃうけどな(後ろの支持者達、喜んで手を振る)

だがな音で判るのさ。この歓声はオハイオでのフットボール・ゲームの大歓声と…

同じくらい大きなものさ(歓声)

だがこの勢いを継続する為に、君達の友達、家族、隣近所、それら全ての人々に期日前投票でも11月6日でもいい、共和党に投票させてくれ

共和党に投票すると言う事は、より多くの仕事に投票すると言う事だ、より多くの農工業生産に投票するという事だ…

(54’55”)
それは国境を尊重するという事だ。憲法を尊重するという事だ。そして法を司る人々を尊重するという事だ

そして共和党に投票するという事は憎しみと怒りと分断に満ちた民主党の政治を排除するという事だ

君達はそれを見ただろう?ブレット・カバノーと言う最高の人間とその家族に、…

その可愛い娘たちに民主党の奴らが一体何をしたかを見ただろう?情報リークしたダイアン・ファインスタインはどうだった?(ブーイング)

君達は投票することによって自分の家族を、自分の国を、自分の信念を、そして自分の尊厳を守る力があるんだ。

(この後大統領の面白い話が続くがカット)…

(65’13”)
オハイオの労働者は何世代にもわたってナントカ製鉄所で、世界の歴史でも稀な富をアメリカにもたらした。だがそれらは去った。だが我々はそれを徐々に取り返しつつある。もっと大きなスケールで

(66’03”)
我々の自由(freedom)の為に、我々の子供たちの為に、我々は働こうとしている、…

我々は戦おうとしている、そして我々は勝つ、勝って勝って勝つ。勝つこと、それが全てだ。

我々は決して諦めないし決して退却しない。決して降伏しない。我々は常に勝利のために戦う。

何故なら我々は全てアメリカ人だ。我々のハートには(国旗の)赤と、白と、青が染み付いているからだ…

(ここで支持者たちも”Red, White, Blue!”と唱和する所が面白い。様式美です)

我々は一つの国民だ。一つの家族だ。そして神の御下の誇りある国家である。そして共にアメリカを富ませる…

(67’13”)
我々はアメリカを再び強くする。我々はアメリカを再び安全にする。そして我々は(ザワザワ) MAKE AMERICA GREAT AGAIN!(支持者唱和して大喜び)

オハイオ有難う、有難うオハイオ
(おしまい)

●感想●
トランプ・ラリーのビデオを眺めていると大体こんな調子で言いたい放題、自らの功績…

を誇り、民主党を攻撃し、時に腹を抱えるほど笑わせて、候補者を紹介して、後半にはアメリカの誇りについて語って盛り上げて最後にMAGA(Make America Great Again)を唱和しておしまい、というパターンなのかな?

支持者ももう慣れちゃってビデオで分かる通り最後の”Make America Great Again”なんか…

タイミングばっちりの合唱になってます。様式美ですww

でも最近は少しトランプ大統領の焦り、または追い詰められ感を感じる事があります。先日のミネソタでのラリーでも「ここまで攻撃的でいいのかな?」とやや疑問に思う面もありました。

例の「中国がアメリカの中間選挙に介入している」…

話やら何やらでトランプ本人の心中は「決して油断出来たものではない」と必死の思いなのかも知れません。頑張れトランプ大統領

(引用終了)